覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

3重賞枠順と展望

2018年03月09日 11時20分46秒 | Weblog

 出馬表が出た。

 日曜中京、注目のダービー2着馬対決 第54回 金鯱賞 9頭立て 濃い連動から挙がる有力位置は、見事にわたくしが読んでいた1頭 〇枠〇番 〇・・・・・・・・〇 の配置となり、連動合致の2つの位置は、2強と目される久々の サトノダイヤモンド 年末有馬で僅差で4着にとどまった スワーヴリチャード どちらの馬でもなかった。

 この過去17年で16回続く連動 今回該当の8頭立てのレースが外されれば別だが、このレースは決してこの2強で決まることは無い。

 そしてわたくしは週中、今回の金鯱賞のテーマは、あの人物なのではないか、と見ていたが、それと合致する1頭が 鮮やかに 〇枠〇番 の配置となった。現時点で、2強どちらでもなく、この1頭が中心だと信ずる。

 そして、これから相手を探すとすれば、2強の内、やはりこちらの方だと、今回ならば第一に考える。

 そしてこのままもし 枠連 〇-〇 〇番〇番 なら、火曜ご紹介した濃い連動の1つが外れることになるが、この該当レース前日の2つのメインを見ると、納得。代理連動する別のメインまで用意されている。これで決まるのではないか。


 土曜中山 第36回 中山牝馬ステークス 14頭立て。火曜の週中情報御送付以後、別に最も濃い連動 13年連続 過去18年で17回の連動レース を発見し、この2000年以降唯一の例外の年はこの該当レースの週の別のメインの馬番がそのまま代理連動しており、これが濃い連動だが、流石過去11年で1番人気の勝利がただ一度だけ、2番人気の勝利は0回 と云う荒れるこの牝馬重賞。

 今回もどうしても、波乱を惹き起こす1頭が台頭する見込みとなった。前走重賞に出走した馬は全14頭中12頭居るが、勝った馬は1頭だけ。2着した馬が2頭。これではどの馬にもつけ込む隙、と云う様相に至り、先ず明日のこの重賞こそ、評論家泣かせとなるのだろうが、わたくし共からすれば上位人気でも選ぶとすれば、濃い連動からもうこの1頭と読め、俄然、高配当狙いで勝負する土曜重賞となった。

 先週の3歳クラシック2重賞、結局共に 単 180円 の1番人気の横綱土俵入りの様なレースとなり、太刀持ちの2・3着も上位人気2頭の寄り添い。今週はそうは行かないと、予め解かっている。

 
 そして、フルゲート18頭 第52回 フィリーズレビュー 過去21年で20回と云う圧倒的に濃い連動が貫かれるとすると、単配当3桁台100倍以上の強烈な人気薄が来るなら知らず、基本的に 〇枠〇番 だと見られ、そしてこの馬名意味を探る内、実は今年話題となったある著名人物との符合が見えて来た。

 皆様、何故この日曜

     3.11 SUN 

     中山競馬場90周年  TODAY’Sチャンス賞 特別版    

 これで、オリジナル賞品を手渡したりするのだろうか? 今週が90周年でもあるまいに、これは明確に、あの事柄を示している、と考えられる。

 先週もルパンとパーフェクトを中山と小倉で出し、炸裂は阪神メインだった。この意味の咀嚼。
 わたくしは大きなポイントだと見ている。

 健康食品CMでやっているが、疲れが溜まった折は酢とニンニクが効くそうである。
 暖かと思ったら、冷え込みが来て、今朝は風雨の最中、気温上昇である。

 わたくしも同様だが、体調管理、睡眠も上手に摂られ、3重賞の週末に御期待下さい。

  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。

 今週から御登録頂くと、もう後半の2週 高松宮記念 大阪杯 と云う2つのGⅠにかかる。GⅠシーズンとば口の時節なので、ダービー 安田記念 から 宝塚記念に至る、今季春GⅠシーズンを通した中期御登録。これは限定数・先着順ながら、御優遇で御受けする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3重賞出馬表の朝 | トップ | 尾張名古屋 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事