覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

帝国と復讐!

2013年12月08日 13時33分41秒 | Weblog
 日曜中山7R かなり、枠の 5-8 濃厚と見て、狙い澄ましていた。
 
 今日は誰もが知っている、
 
   真珠湾攻撃の日    12月8日
 
 無論、山本五十六率いる我が「帝国」の連合艦隊が、爆撃機をもって、米太平洋艦隊の基地・真珠湾を奇襲した。赫々たる戦果で太平洋戦争が始まったのである。この日、5枠のタマモの揃い、
 
    5枠 7番 タマモネイヴィー    = 海軍
 
 そして、もう1つの狙いは、週中申し上げた、今年の流行語大賞、4語の内の1つ
 
    倍返し 
 
 これから競馬ファンで少々、頭が冴える方なら誰しも
 
  半沢直樹    →    馬主・半沢(有)  冠号 グラス
 
 この着想が湧く。第一、今日は8枠にグラスの馬が3頭も揃う。
 
 グランプリ3連覇の グラスワンダー で著名な馬主さんである。
 
 そこで、
 
   中山 7R
 
    5枠 7番 タマモネイヴィー    9番人気
    5枠 8番 アスペンツリー     2番人気   2着
 
    8枠13番 サトノスーペリア    6番人気   1着
    8枠14番 グラスプリマ       5番人気
 
 わたくしで、この 枠連 5-8 870円 1点のみ、勝負である。
 
    馬連 2590円   馬単 10180円 
 
 無論、共に頂く! 共に隣が来ることが鮮やかである! 
 
 真珠湾攻撃の日、海軍とリベンジ(復讐)をあらわす半沢の馬の枠。この組合せで良いのである。
 
 
 トラ・トラ・トラ や!
 
 今日、ご紹介したあの揃いで 馬番 5番6番 の 枠連 3-3 あるのでは、と思っていたが、きちんと 中山2R で出現する。
 
   5番6番  馬単 4030円  = 山本五十六  の 5番6番
 
 これである。
 
 今や、米国人も参加する、祇園のお座敷遊び、とらとら の枠は不発だった昨日だが、今日はきちんと真面目にここでやってくれた。
 
 我、奇襲に成功せり!
 
 ヒロシマ・ナガサキ が真珠湾の報復という観方もあるが、日米同盟国両方に義理を立てた。微妙な時期だからね。
 
 わたくしは買えなかったが、今入った 阪神7R 5番11番 あこれは、12月号1位のあの馬の ・・・
 
      2着馬 トゥルーフレンド    = 真の友 
 
 今日の日米同盟あるが故に、この人気薄 9番人気 発射 も用意したことが解かる。
 
 ただし、巨大な大荒れ馬券である!
 
      1着馬 エアラーテル      = 世界一怖いもの知らずの動物
 
だそうである。無論、あの日の帝国海軍を指す!
 
 きちんと意味が読めるでは無いか!
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のプリンス | トップ | レノン命日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事