覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

揚がる日の丸

2018年02月14日 07時23分45秒 | Weblog

 ビッグデーがやって来た。

     2月14日 バレンタイン・デー      

 わたくしも欧米の習慣に則り、わたくしがチョコを買い、昨日レディースに配ったが、ショコラはさて、今日は
 
     午前   スノーボード     男子ハーフパイプ    決勝  

     午後   ノルディック複合  個人ノーマルヒルジャンプ  & クロスカントリー  

           女子アイスホッケー    コリア VS 日本   

     夜    スピードスケート   女子1000m      

 遂に、主要競技だけで、メダル、しかもゴールド2個をもたらす期待の日がやって来た。チョコレートカラーよりもゴールドである。4個のメダルの日だと期待する。

 メダルと無関係だろうが、半島で結成された合同チームとやらにスマイルJAPANが笑顔を般若の形相にして、決死で打ち破ってもらわねば「男じゃない」大一番が控える。無論、向こうの鼻息も同様で、合同チームでJAPANを破ったとなれば、国民的熱狂必至。足並み揃わぬ「合同」チームとやらを、完膚なきまでに叩きのめしてもらわないとおいらたちは酒も飲めない。もし今日、日本女子が負けるようなら、わたくしは向こう1年、韓国焼き肉を断つ。

 そして、遂に左団扇の絶好の2種目。堂々、ワールドカップ、出身地白馬開催までの今季4連勝。 渡部暁斗(わたべ あきと) 世界のエースが登場する。ぶっちぎりの勝利が続いており、今年のダービー前日が誕生日と云う北野建設所属の29歳。今日は君が代が聞けそうだ。

 そして、世界大会の女子500mでは24連勝中の 小平奈緒 今季ワールドカップではソルトレイクシティ大会で、500m連勝を延ばすと共に、最終日 1000m世界新記録を叩き出し、正しく無敵の女王。愈々、高木美帆と共に得意舞台に挙がる。だからこそ、ビッグデーと申し上げている。

 わたくしは元来、オペラ歌手同様絶叫型で、競馬は平静で観るが、スポーツは違う。何処か、軍人気質が混ざっており、今日は勝利あるのみ。

 最初から結末が決まっている競馬と異なり、このスポーツの祭典は、偶発性、めぐりあわせ、運、そして実力の発揮度如何。先日の女子1500mの疾走でも、もう一目で小平、高木にいかれたわたくし。ナオ、ミホと絶叫し、絶対の声援を送る。勝てば高い酒を開ける。

 愈々、始まる今季GⅠ 第35回 フェブラリーステークス 最も濃い連動 過去16年で15回 実に、この近年の例外は去年で、前年外された連動で、復活すると見るものだが、これは、事前にわたくしが全く別の確証から察知している発射候補位置と背理、不一致である。他に、過去14年で13回の連動2つ

 これよりも短いが、ある重賞が誕生し、この第1回とこの フェブラリー がGⅠ昇格した最初の1997年から関連付けられ、近年は 2007年から11年連続して連動継続中。この11年続く連動指し示すものこそ、あの今年のGⅠで最強の手掛かり、秩序的サインである プレミアム と合致する枠連を示している。これが貫徹され、最も濃い連動の示す先へ。

 そして馬だが、テイエムジンソク かどうか。今年秋とされていた次の出来事の翻意と次の合致がわたくしには強く意識される。

     テイエムジンソク   古川吉洋 騎手   = 唯一のGⅠ 1997年 阪神JF が初重賞
 
  勝ち馬が アインブライド だが、これは「花嫁」。この1頭が準備されていた最大根拠とは

     2018年 秋  秋篠宮 眞子内親王 御成婚    予定キャンセル  

     唯一GⅠ 「花嫁」での勝利 古川騎手    テイエムジンソク   1番人気   

 即ち、結婚の御意思は固いが、華燭の典はキャンセルされ、慶事は先送りとされた。

 そして、この 古川騎手 デビュー初重賞にして唯一のGⅠ当日。当時のタイトルで申し上げるが

     1997年 第49回 阪神3歳牝馬ステークス   優勝 アインブライド  = 花嫁  古川騎手

     レース実施日  1997年 11月30日  =  秋篠宮殿下  御誕生日    

 かつて、日本の御皇室に待望の直系男子皇位継承者となる、悠仁様が誕生あそばされた年は、翌年に大一番でのこの祝賀の為、11月30日、秋篠宮さまと同じ誕生日のジョッキー、四位洋文 で ウオッカ が用意され、実に60年以上の年月を隔て、牝馬のダービー制覇 と云う、競馬史上のエポックが演出された。

 わたくしは、はっきり、秋篠宮家の慶事の折り、古川をまた使うと云う明確な意図、計画で待ち侘びていた眞子様祝福であったと見做す。
 
 この、婚礼延期 が影響を及ぼすと考えるのは自然ではないか。 

 その前に、連動強固な2つの土曜重賞 ダイヤンドステークス 京都牝馬ステークス を確実に獲り、月曜、わたくしが申し上げた 本命1着 対抗2着 相手筆頭3着 で、1番人気を切捨てて御提供した 馬連 4010円 3連複 15560円 3連単 71150円  この クイーンカップ 二番煎じを御堪能頂く。  

 本日、わたくしも競技釘付にもなりつつ、GⅠを含む4重賞の分析 週中 水曜情報 を御登録各位様宛、御送付申し上げる。随分と忙しい先週、今週となったものだ。が、わたくしは身内に慶事もあり、大変幸せな日々である。3連単 でかい。ダンディ坂野 から ウオッカのヴィクトリアマイル と同じ 2番6番 から申し上げただけ。向こうから金が入って来る、モテ期 なのかも知れない。

 世界で最も美しい日本女子の最高の笑顔が見たい。2人並ぶ表彰台も期待は当たり前。また、キング・オブ・スキーは悪いが今回は、日本人だと云う証し。世界に見せつける極上の日。ダービーデイの感激に劣らない。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 
  長期御登録、御優遇で御受け申し上げる。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 最後も圧勝 雪のファンタジー | トップ | 感激のバレンタイン »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事