覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

大尾形 甦らせるGⅠ 秋の盾

2022年10月31日 07時01分59秒 | Weblog

 天皇賞・秋 週中情報で予め 連動レース 7レースをお伝え申し上げ、内、5レースが貫徹される結果だった。

 4枠発射で最長連動も合致。これで 19年連続 過去22年で21回 となった。

 別にあるGⅠと 15年連続の連動 を申し上げたが、この該当レースが 枠連 2-4 正解そのまま。16年連続 に延びる。
 
 また、今年初めて御紹介。ある重賞開始以来 100% 12年連続 の連動を申し上げたが、これが 3番 パンサラッサ  を示し、的中。連動が威力をふるうレースとなった。


 今週 第60回 アルゼンチン共和国杯 にも 過去23年で22回 と云う連動がある。

 また 第58回 京王杯2歳ステークス 去年はお伝えした 連動 5レース 全部貫徹で 枠連 70倍以上 馬連 7450円 馬単 14070円 と云う大勝レースだったが、今回も連動強固で楽しみ。あの今年の遠征で話題の キングエルメス 颯爽登場だった2歳重賞である。


 昨日 シーズン4つ目GⅠ 終了し、今季 秋GⅠシステム、秩序 の1つ。今年秋のG1とは

    あるGⅠ歴史 を 順に再現している  

 11月号発売前の 菊花賞 これに向け、10月号『優駿』巻末編集後記である一語を放ち、続く昨日 天皇賞・秋 当日、レジェンドトレーナーカップ を催したことでこの GⅠ再現システム に気付いた。共通してあの枠の発射だった。


 昨日実は ディエゴ・マラドーナ 誕生日だったが、今日 ハロウィーン 当日。今週は アルゼンチン の週で、パリサンジェルマン 30番 メッシ 最近も鮮やかゴールを決めている模様だが、国民的関心は目前のW杯。

 また今週 ファンタジーステークス に対し、イニエスタ ファンタジスタがどう働くか。


 終了した 日本シリーズ 日本一を決める舞台にすれば拙守もあったが、大味かつ内野安打の妙もあり、結局、投手力の厚さ。大エースを欠いても抑え込んだ方の勝ち。


 昨日日曜も終わって見れば3メインとも的中。久々揃い踏み デムーロ兄弟 で、2人でやった アユサン 桜花賞 と同じ 7番14番 で 阪神 カシオペアS は決まり、凱旋門賞勝ち馬 から 山の仕掛け を読んだ ルミエールオータムダッシュ 枠連 40倍超 好配当を獲り、とどめの 天皇賞・秋 当日察知した 山の日同着 パンサラッサ 大逃げの直線入り口快走で、あとは安心して見ていられたレースだった。


 馬が強かった、気持ちよく逃がしたらやはり怖いあの馬・・ などとうそぶき帰途につく大半のファンの通り過ぎる傍、府中競馬博物館 尾形藤吉 展 開催中の主催者側。上手くいった。解かる人だけ解かってくれた、と思っているに違いない。尾形遺伝子 グラスワンダー 有馬再現劇 だった秋の盾。同じ 枠連 馬連 でこちらは逃げ切った有馬 マツリダゴッホ 主役の 蛯名正義 厩舎 土日2頭で共に1着。藤沢愛弟子ぶりだった。

 全部演出されていると何故、気付かない人々がかくも多いのか。展開、馬の力など思い巡らすより、どう演出されているか。イベント、ポスター、カレンダー、機関誌、CMの読み解き。ミステリー小説と捉えるべき。犯人痕跡、手掛かりは基本的に示され、偶然、抽選では有り得ない枠順には、正解導きが織り込んである。


  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凱旋門賞発 山の秘密 | トップ | 広尾の馬 祝福 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事