土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

曲がり角。。。

2008-02-13 | 【土花亭】
今日は、ん~と寒いですねっ。
この冬一番の寒気に覆われてるとか。。。

今朝起きると久しぶりの雪化粧。 って言っても、
とおにお肌の曲がり角を過ぎた夜咲く花の蝶の厚化粧ほどでもなく、
少しだけ紅差す薄化粧っていったところでしょうか。

そんな今日もいつもの「あうん」の呼吸の「エディじゃないローソン」へ。
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20070702

その何故か曲がり角(角地)にある「ローソン」(コンビニとガソリンスタンドは角地が鉄則?)
日本郵政と総合的提携が合意に達したとか。

そりゃ~便利ですね。街のコンビニに簡易郵便局の機能を持たせりゃ。
一応は24時間営業だし、「あうん」の呼吸だし。


でも、いよいよ町の簡易、特定郵便局さん。
厳しいですねっ。まさに冬の時代、「曲がり角」ってとこでしょうか。。。


出口はこちら  人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

※そんな、そろそろ「曲がり角」に近づいて来た感の当ブログですが
 クリックの程よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恐怖の報酬」。。。 | トップ | 新しい色の中野君。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたのローソン♪ (ドカチン)
2008-02-13 17:32:05
一時期、ローソンに郵便ポストが設置されると報道があったとき、
ヤマト運輸なんかが、官が民を圧迫するのかぁーーーー!!
なんて反発もありましたねぇ~、
まぁ利用者からしたら便利なんですが、、、
ますます絆が深くなるのですね。。。
返信する
ヤマト。。。ドカチンさん (土花吉)
2008-02-13 21:27:43
には民営化の折にふられてましたねっ日本郵政。

ローソンは以前からポストを置いたりヤフー郵パックやってたり
(ファミマーもですが)
興味は示してましたから。。。

便利っちゃ~便利ですが何処かにしわ寄せがいって
潰れる所も出るんでしょうねっ。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事