土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

今年を振り返る

2010-12-29 | 【土花吉】
あまり「振り返る」のは好きじゃないのですが・・・。

よくもまあ~毎日々書くことが有るわの相変わらずの今年1年。
そんな1年もそろそろ振り返る時が来たようで。。。

思い起こせば昨年の12月12日に突然の「休止宣言」。その後、年が明け僅か
1ケ月と言う「休止」というよりは「休息」後の怒涛のいつもの「毎日更新」。

(2005年7月からの公開記事数がこの記事で2,404個目らしいですねっ。)

新春早々、「芳賀ちゃん」や。。。


「中野くん」と会え「こりゃ~今年はいいこと有るわ♪」


な~んて思ってはいたものの、いざ1年を過ごしてみて果たして
どうだったかは疑問で・・・。

今年は今までとは違い、他のバイクに乗る機会に恵まれるも相も変わらず
忙しいフォームでのライディング。


今から思えば結構、印象も良かった「BMW・S1000RR」。

逆に印象以前の問題で「不完全印象」の「DUCATI・1198」。


そんな忙しさのせいか人生初の「ハイサイド」による転倒で怪我を負った夏。
でもめげずに乗りましたねぃ。(未だに体のあちこちが変ですが・・・)

そして何と言っても「CAMERATA NSR GP10」。この歳になっての初挑戦。。。

5月の連休にマシンを引き取り、その後何とか突貫で仕上げて6月にいきなり
レース初参戦。その後、8月、9月と計3戦を走り全レースを何とか完走。


初めて味わう心地よい疲労感と達成感。

これも周りのみんなに助けられて初めて味わえたこと。土花吉の妻は元より
何と言っても、この人。。。

「バンさん」には相当助けられ刺激も与えてくれました。

この場を借りて感謝申し上げます。

さて、いよいよ今年も残り僅か。
来年の抱負と言っても「こんな年寄でいつまで乗れるの?」ってな不安と
いつも背中合わせで今更、ライディングも上手くはならないだろうし、怪我無く
バイクという魅力あるモノに少しでも永く乗り続けることが出来たら幸い程度。

やがて訪れるであろう「バイクを降りる日」とやらを少しでも遠ざけ、来年も
引き続き、このブログを続けるだけのモチベーションを保てれば嬉しい限りです。

では最後に、この場に来ていただいた皆様に幸おおからんことお祈りし、
年末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎え下さいねっ。。。では、また・・・。


ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチルダ | トップ | ちゃんと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kichie)
2010-12-29 23:52:01
そぅいや、新しいチャレンジの年でしたね!
ウチも今年はかなりの変化でしたが、来年は何かチャレンジしたいですねぃ。

来年にたくさんの期待をしつつ……素敵な新年をお迎えください!
返信する
Unknown (ドカチン)
2010-12-30 07:57:15
今年もお会いはできませんでしたが、、、
こちらではお世話になりました!?(爆)

来年は今年の分もドカドカする所存でございます。
美山、名田庄に出没する回数も増える予定ですw
お会いした際はロッシ君とシャドーの話で盛り上がりましょう!(爆)

それではよいお年を!
返信する
kichieさん (土花吉)
2010-12-30 10:49:24
チャ~レンジ。この歳では無謀でしたが、何とか
痛い経験をしながらも出来たかと。。。(笑)

kichieさんも今年は環境がガラっと変わりある意味
チャ~レンジだったのかも知れませんねっ。

来年も落ち着いたところで色んなツーリングレポ
楽しみにしてますよ♪

来年こそ久しぶりにお会いできるとことを
楽しみにしつつ・・・
竜生さんともども良い新年をお迎え下さいねっ♪
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2010-12-30 10:56:22
ドカチンさんは今年、大きなおぉ---きな事を成し遂げましたからねぃ。
新年早々にもその結果が形となり完成するという
素晴らしい年が控えていますねっ♪

来年こそはほんとご一緒したいですね。
美山や名田庄だと何とか合流できますし積もる話?も沢山あるような(笑)

土花亭のロッシは相も変わらずですが「シャドーちゃん」の
話も聞けると嬉しいですよ♪

では可愛いガキんちょ達や奥様ともども
良い新年をお迎え下さいねっ♪
返信する

コメントを投稿

【土花吉】」カテゴリの最新記事