土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

寒い日

2010-12-18 | 【土花亭】
毎日、寒い日が続きます。。。

幾度か雪を塗された地元の野坂山も昨日はまるで噴火でもしてるような形相。。。



今朝も寒うございました。

そんな冷たい霙降る中、現場の起工式に参列。


雪が降ろうが霙が降ろうが「今日を善き日と定め」、工事の安全を祈願。

そんな式典終了後、僅か1時間後にはテントを外し重機を入れ、引き続き
基礎工事の掘削作業を開始。

そのため引き続き現場立会いの土花吉。

ドカヘルから滴り落ちる雨に濡れ、この時期の現場監理はキツぅ~ございます・・・。

(作業員はもっとキツいだろうけど・・・。)


ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想望 | トップ | ロッシ発売 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現場作業 (イトヤン)
2010-12-18 19:38:56
はい^^寒いのが苦手なのでクレーンオペレータからデューダーしたイトヤンでした@@
返信する
イトヤンさん (土花吉)
2010-12-19 17:38:50
へぇ~♪クレーンオペレーターだったのですか。。。

多分、警告音無視で吊るタイプだったんでしょうか(笑)

今日は天気が良かったので、とある空地で妻と二人して
土運びの「現場作業」してますた。。。

現場はキツひっ・・・(爆)
返信する
現場 (イトヤン)
2010-12-20 18:18:41
25トン、ラフタークレーンまでのってました

今の機械わかりませんけど限界荷重100%当たり前
りミッターきって限界荷重120%の仕事出来て一人前といわれてました
感ピューター全盛期(多分今では流行らないと、思います^^)
当時のマシーンバランス強度ありましたので、お尻浮かしても怖くなかったです

そのかわり大手ゼネコンで、レッドカード何回かいただきました(爆

バブルの絶頂期でしたので毎週2回は新築物件ありました
昼ごはん、祝儀、お酒、赤飯いただき毎月が臨時ボーナスでした(笑
今は毎日がボーナスみたいですけど(爆
嘘^^



返信する
イトヤンさん (土花吉)
2010-12-20 22:47:51
レッドカード?(笑)
私も立場上?現場監督には注意しますが昔はそうでした。
お尻浮かしながら平気でやってましたもんねぇ。

確かに建物の建ち前(棟上)の時の祝儀もクレーンオペレーターの分も
ちゃ~んと有りましたけど今では地味になって来てます。
(良いことだと思いますが)

んで?イトヤンさんは毎日がボーナス?
私なんか毎月がボーナスで負けてますが?(爆)

大嘘^^
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事