土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ペドロサのフロントタイヤ

2009-05-26 | 【motoGP】
開幕戦の「カタール」は11位と沈んだものの「日本」「スペイン」「フランス」と
連続して表彰台に上がって、怪我の経過も良く調子が戻った「ダニ・ペドロサ」

そんなペドロサも実は不安なことが・・・。

タイヤ。。。石橋さんちのタイヤ。。。ピットでBSのスタッフと笑顔で言葉を交わすも
「なんで僕のタイヤだけこうなるの?・・・」

 第2戦日本GP後のペドロサのフロントタイヤ。

破壊されてます。何が原因か分かりませんが完全にトレッド面が壊れてます。
タイヤに「壊れてる」の表現は適当では無いにしろ、何か構造に問題が有るのは
明らかなようで・・・。

そんな、「ペドロサのフロントタイヤ」の件が原因かどうかは不明ですが、FIMが突然
「フロントタイヤに関するテクニカルレギュレーション」の変更を発表しました。


7月の第8戦アメリカGPからフロントタイヤの選択肢の増加が可能に。

そんな今週末はいよいよDUCATIの地元イタリアGP。(今年こそは・・・。)


出口はこちら(応援クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わずと知れた | トップ | F35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事