土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

メロンレモン

2008-02-29 | 【土花吉】
苦手っていいますか不得意っていいますか・・・。

むか~し昔、「ショウユ」と「ソース」の区別は比較的早く覚えたり。

「九九」なんて2段ベットのいつまで経っても2段目に昇進出来ない
万年1段目の弟土花吉なんざぁ~兄貴の2段目のベットの裏側に貼った
「九九表」で比較的すんなり覚えたりしたもんで。

いつしか禁断の梯子に登り2段目昇進かと思いきや、いきなり梯子を外され
2段ベットをバラバラにされて平置き状態の叶わぬ夢に落ち込んでた頃。

あの頃も未だ苦手でしたねぃ・・・。

「メロンがじゅうに」「レモンがじゅ」?じゃない「メロンがみどり」で「レモンがきぃ」
何故か覚えられなくて・・・。

メロン味が食べたいのにレモン味が出てきたり・・・。

甘いのが「メロン」で酸っぱいのが「レモン」と何度も何度も自分に言い聞かせてた
酸っぱい思い出ばかりの少年土花吉。

今から思えば滅多に見たことも無かったシワシワのメロン。
「瓜とレモン」なら区別がついて早くに覚えることが出来たかもの「メロンレモン」


出口はこちら  人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

※さすがに今は大丈夫ですご安心下さい。「メロンレモン」の区別も分別もある土花吉。
 たまにお刺身を山葵ソースで食べたり、九九の七の段で詰まったりもしますが
 大丈夫な筈です。ご心配などせずクリックの程よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ナイト。。。 | トップ | カタール合同テスト/ナイト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ドカタツ)
2008-02-29 23:10:47
お杉とピー子どっちがお杉でピー子か最近まで覚えられませんでしたw

覚えましたが何の役にも立ちませんけどw

クリームサイダーがメロンで、クリームレモンが飲み物で無いのは、何故でしか?ww

洗濯やケンチャンが洗濯しないのは何故?何故でしかぁ~~~

返信する
んなもん。。。ドカタツさん (土花吉)
2008-03-01 09:09:05
「おすぎとピーこ」も「まなかな」も「ザ・ピーナッツ」も
「こまどり姉妹」も別に覚える必要ないのでは?

「洗濯やケンちゃん」はちゃ~んと一生懸命ゴシゴシ
やってた覚えがありますが・・・何を?
返信する

コメントを投稿

【土花吉】」カテゴリの最新記事