土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

悲しいお知らせが届く

2024-04-05 | 【昭和】

大好きな小浜の地を訪れる度に必ず立ち寄っていた「カレー焼あかお」。

その「あかお」が先月3月末で閉店したらしい・・・。

今年に入って2月の末に立ち寄った折には未だ告知もされておらず、その時が最後になってしまった。

初めて「あかお」を知ったのは今から48年ほど前。当時、仲の良いクラスメートが小浜に居たため、遊びに

行く度に訪れていた。

その頃は未だおばあちゃん(創業初代)が居られて、店内でカレー焼きを食べてるとお茶を出してくれた。

その後、大人になって久しぶりに訪れると代がかわっていて、息子さん夫婦が引き継いで居られた。

一昨年の暮れかに記事で、あかおが「事業承継マッチングプラットフォームで後継者を募集」という記事を目にする。

「あかおも後継者が居ないんだぁ~・・・」と思っていたら、後継者が見付かったのか引き続き

お店はやっていた。ただ、味は少し変わったのと値上げもされていたけど、小浜へ行けば当たり前のように

食べていた。

そんな慣れ親しんだ場所が又一つ、セピア色になり姿を消した・・・。

 

クリック宜しくです♪ 

そして、もっひとつ宜しくです♪  人気ブログランキングへ

  ducakichi・Instagram  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又もやのDVDジャケットのボカシ | トップ | タイヤ手組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【昭和】」カテゴリの最新記事