土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

spare

2009-03-20 | 【土花亭】
どうせ私はアナタにとって予備の存在でしかないのよっ!

普段は放ったらかしのくせして、都合のいい時だけ呼び出して何よっ!

私はいつもアナタの影の中で目立たなくしてるわよっ!

でも・・・。でも、たまにはかまって欲しいの・・・。



って、最近みょ~に煩いと思ってたらエア-が抜けてまして。
その分、ホルダーのボルトが緩んでガタガタ言うスペアタイヤを一旦降ろして
エアー注入序にキレイにしてあげる。

そんな夜風が何故か心地よく感じたせいか、いっそタイヤ交換をしてしまおうと。



静まり返った夜のアスファルトにクロスレンチが落ちる音を響かせ
明日、逢うことの出来る人を思い浮かべながらの作業。

あしたは仕事を早めに切り上げ、その人の声に耳を傾けるためにお出かけです。


※そんな、スペア(予備)も実は大切なモノ。普段から構ってあげてこそスペアの
 役割も果たせるってもので。
 一方、こちらの方はスペアなブログも数多く存在はしますがポチポチっと
 クリックの程は宜しくです。

  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
  クリック1発目  クリック2発目
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« targa | トップ | GIFT(贈り物) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・・。 (ken)
2009-03-20 22:39:10
またまた、コメントいれちゃいます。
僕は車どころか、バイクの空気もぬけてるんだろうなあ。だってここ1年放置プレイですもん。
昨日は夜風が、気持ちいかったですが、今晩は、また寒くなっちゃいましたね。
 ブログじっくり拝見させていただいてまあす。
やっぱDUCATIはいいですね。思い切ってDUCATI乗りデビューしちやおうかな。
ひとつ質問なんですが、運転難しいとか聞いたこともあるんですが・・。整備とかは、大丈夫なんでしょうか?? コメントでする質問ではないですよね。すんません。
返信する
いえいえ。。。kenさん (土花吉)
2009-03-20 23:44:14
どしどしコメント下さい。

ところでタイヤはイノキですよ。大事にして下さい♪
昨日一昨日と夜も気持ち良かったですが確かに今夜は冷えますねぃ。

ブログ。ドカブログのクセしてドカネタが少なくてスミマセン・・・。

乗った感じは確かにマルチとは全く違いますDUCATI。
エンジンのマスの狭さと位置関係にあるんだと思いますが
私も未だに乗ってるというより乗せてもらってる感じかもです。(笑)

整備は基本的には丈夫なバイク。メンテさえしっかりすれば応えてくれる筈です。
但し、そこはイタ車。堪えなきゃいけな部分はありますねっ。(爆)

信頼出来るショップで購入し、信頼出来るショップでメンテする。
これは国産でも同じことが言えるかと思います。

最近はドカも中古であれば手頃な価格に落ちていると思いますが
正直、程度の悪いモノもあるかと・・・。
購入後にメンテや修理に大金をはたかなければならない場合もありますので
慎重に選んだ方がええです。なんせ、部品は高いですから・・・。
返信する
ありがとです (ken)
2009-03-21 00:21:58
親切なアドバイスありがとうございます!
やっぱじっくり考えなくては・・・。予算もありますしね。
でも、ほしいっていう気持ちがたかまってます。春だからかなあ?今後ともよろしくお願いします!また、これからもちょくちょくおじゃまします!
返信する
Unknown (イマ)
2009-03-21 03:18:52
よよよよ。
夜な夜な、
カラ~ンコロ~ンカランカランコロン♪
てんぱってるタイヤ装着ですか。

いやぁ~なかなか。
ドカについてマジなコメントですねぇ~~。
私もそう思いまふ。。。

返信する
なんの。。。kenさん (土花吉)
2009-03-21 08:07:25
これしきのこと。。。(ナンノが未だに可愛いことに比べりゃ~? 笑)

でも、出会いってのもありますねっ。
よく「ドカで人生かわりました♪」なんて宣伝のキメ文句もありますが
そこまでは大げさだとは思いますが、自分の身を預ける相棒。
よき相棒と巡り会えることを祈ってます♪

コメントどしどし下さいねっ。
こう見えて案外、寂しがり屋なもんで。。。(笑)
返信する
近所迷惑?。。。イマさん (土花吉)
2009-03-21 08:12:10
かもの夜な夜なの「カラ~ん、コロ~ん♪」。。。

でも、この時期の雪国では「あ~、タイヤ交換かぁ~」でご近所も納得?

コメントは、そりゃ~「由緒正しきドカブログ?」
たまにゃ~真面目にお答えしますよ♪(爆)
返信する
Unknown (いのまん)
2009-03-21 14:13:26
こんにちは、mixiの方にコメントありがとうございました。
自分のバイク、こないだ12ヶ月点検受けたところなんですが
いきなりバーサーカーモードになってしまいました。
まだ、搬送中なので原因わかりませんが・・・
返信する
意味深な・・・ (ドカタツ)
2009-03-21 20:35:05
後半のコメントが気になりますが

バイク買っちゃったとか?

更新が楽しみです
返信する
大変でした。。。いのまんサン (土花吉)
2009-03-21 23:00:19
怪我の方も少し酷いみたいですね・・・。

なんででしょうかねぇ。やはりコンピューターでしょうか・・・。

バイクの方はいずれ原因が分かってハッキリするでしょうけど
そんなことよりお体の方、早く治るとええんですが・・・。

ご自愛下さい。。。
返信する
意味深な。。。ドカタツさん (土花吉)
2009-03-21 23:03:02
言い回しで失礼っ。。。

その人とはSBEで会って来ました♪ 

あっ!それと南海へも行って来ましたですよ。
探し物が見つかりました。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事