土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ロッシの引退説

2011-10-29 | 【motoGP】

ここに来て囁かれる「ロッシの引退説」

彼のレース経歴において最低であることは間違いのない今シーズンに加え、シーズン終盤
これでもかと、追い討ちをかけるような最悪の出来事が、彼の目の前で起こって
しまった先週。
以後、彼は悲しみに打ち拉がれ口を閉ざしたままの状態が続く。

やがて何処からともなく、囁き始めた「引退」という言葉。

でも私は逆に「引退」などということは無いと思う。いやっ、ありえないと。。。

葬儀が行われたサンタ・マリア・アッスンタ教会内でシッチの棺の傍らに展示してあった、
今年はこれでもかと痛めつけられた、敵対するHRCのマシンを葬儀後、広場へ自ら
運び出し「これがシッチが乗っていた最高のマシンだよ。みんな見てやってくれ」と、
さも自分のマシンのようにシッチに代わり自慢するロッシ。

そして、引退などありえないと断言できる、教会の来賓帳に残された彼の言葉。

「チクショー、寂しくなるよ・・・。」

彼は必ず、1週間後のバレンシアに立ちいつもの明るい笑顔でカメラを通じて私たちに
手を振り、一旦AGVのヘルメットを被ると、彼が自慢した「最高のマシン」相手に戦いを
挑むはず。。。そして、来年も。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトキャリ | トップ | 幸か不幸かの男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事