土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

涼を求めて、ちょっくら。。。

2008-08-03 | 【SR&TW】
(今日も多目の写真。暫しお付き合いを。。。)

こうも毎日が暑いと涼を求めて、ちょっくらと。

地元エネ♂で給油後いつものR365で山を目指すSR&TW。

早朝の涼しい風を受けながら気分良く走ってると?「ハ~イ。ピッピィ~♪」
いきなり今庄でお巡りさんの集団に誘導されSLが有る広場へ。


一斉検問かと思いきや「交通安全キャンペーン」。団扇にコーヒーにヤクルト貰って。
(な~んか思いっきしビデオカメラに撮られたけど地元のケーブルTVかなぁ・・・。)

まっ。んなことはどうでもええんですが、お山に突入前に一応TKFで再給油後
先ずはR476から県道34号で日本百名滝「龍双ケ滝」へ。


中々の絶景 。 少し道路から距離があるのと日向の関係で涼しさは少し。

でも、道路から川へ降りて見上げるとぉ? (って、普通降りんやろぉ・・・)



「すんげぇ~迫力っ!」 (って、川にはまりながら、んなきわどいとこから見上げんやろぉ・・・)

やがて、見物の車も多くなったところで、今度はR476の田舎道沿いの
「萌叡塾」は「Cafe手の花」へ。




ケッコウなお出迎え。

ここは何でも都会生活に嫌気がさしたヒト達の集まり? 自給自足の生活を
してる小集団らしい・・・。(少し不気味)


cafe入り口


薄暗い廊下に何故かダミ声のロシアンブルー。


静まりかえった空間でのコーヒータイム。。。(少々不気味)

静かな時を暫く過ごし、お次はR158へ出て美山森林温泉「みらくる亭」へ。
http://www.mirakurutei.jp/


ここで昼食を済ませ今日は珍しく温泉に入ることに。



例の木造の階段を登り。。。


「えぇ~と・・・。」 「ちゃ~うってっ! 


「奥の院・殿の湯」    んじゃあ~サービスショット  ↓ (って、何処が?)


中々の、ええ湯で♪ 湯上りにゃ~腰に手を当てて胸を張ってぇ~ 



サッパリしたところで、もう一っ走りは県道18号に入り、佐々木小次郎が
必殺ツバメ返しを開眼?したという「一乗滝」へ。


って、めっさ車多いっし・・・。何?コレ。

 中々の涼しさ♪

って、滝の下。。。


めっさヒト多いっし・・・。何?コレ。

そんなわけで思わず退散。。。帰りにR365南条あたりを右に折れた住宅街の
中にあるcafe「trunk」でちびたいコーヒーを飲みながら一服の後、帰還。




出口はこちら  人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
          クリック1発目  クリック2発目  クリック3発目


※そんな、今の時期、自然界に涼を求めたところでヒトが群がり過ぎて
 ヒトの相手をする自然の方も大変なようでして。
 相手にされない時期を狙って日を改め、また行こうかと思う今日この頃。
 当ブログも狙ってるわけではございませんが、やはり相手にされたく
 思う所存でございますのでクリックの方はポチポチポチっと宜しくお願い申し上げます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け空の後。。。 | トップ | motoGP前半戦を振り返る。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山・・・ (ドカタツ)
2008-08-03 22:19:06
ご苦労様でしたw

やっぱりキワドイトコロ見たいですよねぃ

しっかし・・・

そんなに燕返すほど燕居るんでしょうかww
返信する
予定通り。。。ドカタツさん (土花吉)
2008-08-03 22:29:11
行って来ましたですよ♪ (雨降らんで良かったですねぃお互い)

言ってた通りドカでは下の駐車場?までですねぃ。
カブリ着き位置まではちょいとキツイかもです。

こぉ~、なんて言うか。こぉ~、下から見上げたいというか・・・。(って、ヤラシ---)

いやぁ~、んでもええとこでしたよ。
写真で迫力が伝わり難いですが・・・。

んなことより、「みらくる亭」でドカタツさんが外のデッキテラスで仁王立ち?
っていうミラクル。期待してたんですがねぃ・・・。
返信する
かなりの (ぎあ)
2008-08-04 11:02:41
距離走られたよーで

やっぱアソコは痛車や栄子く車で
イクとこじゃねーでげすよw


『みらくる亭』はこちらではあんまし
評判よくないんでやんすが
(おじじのンコが湯船に浮いてたりw)

「ほんまに ええとこなんかぁ~?」

とゆー おっさんの疑り深いその目ぇが

・・・・すーきー♪ 

つーこってw

美山の温泉なら

『伊自良温泉』の方がお勧めでげすよw
返信する
満喫! (ドカチン)
2008-08-04 13:41:42
いや~何やかんやゆーて走られてますね~
滝にCafeに温泉に満喫されてますねぇ~!

自分はと言えば、、、
でもぼちぼちストレス溜まってきてますよ!
勇気を出してドゥカドゥカするかぁー!! 
って、んなたいそうな
返信する
ンコ?。。。ぎあサン (土花吉)
2008-08-04 16:10:27
ンコンコ言ふなっ!って、んなもん浮いてませんて。。。

昨日はあんましお年寄りは居なかったですねぃ。
多分、あの階段がキツイせいかと。(脱衣場から裸でまた階段やし・・・)

ツーリングん時って、めったに温泉は行かないんですが
「伊自良温泉」って調べたらR476沿いの
昨日ちょい手前まで行ってるっし・・・。
返信する
なんやかんや。。。ドカチンさん (土花吉)
2008-08-04 16:15:06
で走ってます。。。(お山方面だけですが)

んでも暑じぃ~。

ドカでは走る気が・・・。

多分、早朝に走って日中は何処かクーラーの効いた所に居て遊んで
夕方にまた走る。コレしか無理かと思う「夏場のドカっ走り」。。。
返信する

コメントを投稿

【SR&TW】」カテゴリの最新記事