土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

本格的修理のサンバー

2022-06-22 | 【与太吉】

以前の「もう限界なのか・・・」のサンバーを入庫させ、やっと取り掛かれるようになったとガレージから連絡あり

その後、「下ろしましたので観に来て下さい」との連絡を受け、2週間ぶりに愛機サンバーとご対面。

既に結構の部品を外されてる状態。

あぁ~、ここですよねぃ・・・。変な棒状のガスケットも有ったりの、未だオイルパンも外さなければいけない修理部位。

「ところで、クラッチどうします?」の問いに、折角だしこの際、22.3万キロ一度も交換したこともないし交換の方向でと応える。

よくよく観察すると限界だけど奇麗に使ったことがよく分かりますねぃ。(流石は土花吉の優しいクラッチミート?笑)

フライホイールは大丈夫そうななのでパイロットベアリングだけ交換依頼。(ここはスバル純正品しか合わないらしい・・・チッ)

後はレリーズベアリングにクラッチカバーも交換ですかねぃ。(珍しく羽根が折れてない)

今回はこのサンバーにとっては結構な施術。時間と失費もかさむけど、後8万キロ!何とか「30万キロ達成」という

訳の分からない目標があるため、致し方ありません・・・。頑張れ!サンバー

 

クリック宜しくです♪ 

そして、もっひとつ宜しくです♪  人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇も値上げ | トップ | 逸品は現れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事