土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

今が旬

2009-04-09 | 【土花亭】
旬の野菜に旬の魚。旬の食材にも色々あったりしますが
ある意味、季節外れのモノが案外「今が旬」だったりする場合も。。。

バイクは冬場に買うべきとか、車の新車は年度末の3月と年度始めの4月に
買うべきとか諸説色々とありますが

「雪が溶けたこの時期にスタッドレスタイヤなんて買ってどうするのよっ!」

って?・・・。いえいえ。この時期「今が旬」でして。

「旬のスタッドレス」買っちゃいました。(ヤフオクで)

08年製造のご覧のような、薄皮が剥けた程度のほぼ新品に近いヤツをホイール付きで。



実は今までトランポサンバーに履いてたスタッドレスタイヤは以前、所有してた軽自動車用の
普通スタッドレスを流用。
そのため「6PR」でもないタイヤに200Kgのバイクを積んだ日にゃ~コレもんのペッタンコ。
空気圧をコレでもかぁ~!と上げながらも、いつも冷や冷やしながらも高速道路を
100キロ以上でぶっ飛ばしたり・・・。(良い子のみんなは真似しないようにねっ。

案外、お高くとまってる「6PRスタッドレスタイヤ」
中古とは言えホイール付き4本で諭吉一人前チョイでガレージ土花亭に入庫。

いつものお決まりの鉄チンホイールを自家製塗装でホワイティ~に可愛く変身させ
8ケ月後には投入予定。(先長っ)

いえいえ。気の早いこととは存じますが「今が旬」ですよ。「冬モノ」


出口はこちら  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
        クリック1発目  クリック2発目
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログ落ち | トップ | いよいよ開幕です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2009-04-09 12:21:04
気がなげーーーーーっす。
8ヶ月後言うたら2010年ですぜ。。
まだアナログは映るな。。。爆

私もそろそろタイヤを何とかせねば!なのですが、旬がわかりませーーーん。
MR2しか使ってないサイズに旬は無さそうな気も。。。
返信する
んなもん。。。イマさん (土花吉)
2009-04-09 17:54:27
直ぐですって。
デジタルになったらウチの生き残るTVは1台か・・・。(爆)

前にも言うてましたやん。MR2の変なタイヤ(笑)

ホイールごとサイズ変えてしまうとか?
彫刻刀で彫るとか。。。(爆)
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事