土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

赤いの1つ撃沈

2012-06-30 | 【DUCATI】

梅雨の合間の曇り空のお昼前、TRGで「バンさん」と落ち合い「名田庄」でもと先ずは
ラーメンランチのため、小浜「こく亭」を「赤いの二つ」で目指す。

車多目のR27を土花吉号のアフターファイアーが少し気になりながらも到着ぅ~♪
(って、これが赤いの2つの内、1つ撃沈の前兆?)


早速、「赤いの2つ」を注文で二人で美味しく頂き、目的地の「いざっ!名田庄へ」・・・。

「いざっ!」「いざっ?・・・」 (カチ? カチ?・・・ん?)

土花吉号、着火せず。。。 どうもバッテリ-っぽと言うことで、バンさんに押してもらい押し掛け。

一旦、着火するもアイドリングしない状態で直ぐに失火・・・。 


「どうした?土花吉号!」 (撃沈した赤いの1つを眺めるバンさん)

場所をこく亭駐車場から向いのコンビニ駐車場へ移し、暫し休憩の後、押し掛けでエンジン始動し
そのまま、回転数を3千以上キープし強制帰還。

電圧も足りず、回転数を上げたままの走行のためコンピューターも狂いだしたのか片肺にはなるわ、
アフターファイアーは凄いわで不調のまま、騙しだましで何とか帰還の「赤いの1つ」

バンさん。今日はスミマセンでした・・・。不甲斐ない土花吉号のせいで「名田庄ツー」がただの
「こく亭ツー」になってしまいました。。。

これに懲りず、また「赤いの」で宜しくです。(大汗・・・)

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP第7戦TTアッセンGP予選... | トップ | motoGP第7戦TTアッセンGP決勝... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ・・・ (バン)
2012-06-30 19:15:16
最後は片肺でしたか^^;
後ろ走ってて尋常でないオーラが漂ってましたよ。
「今すぐエンジン止めた方がいい様な・・・」
って思ってました。。。
大した事ないと良いですね!
またリベンジしましょう(笑)
返信する
バンさん (土花吉)
2012-06-30 22:12:39
ほんと今日はスンマセ~ン・・・。

ラーメン食って食後の運動の押し掛け。そんな日にしてしまって・・・。

もう最後は、いつ停まるかぐらいの絶不調で、あれだけ不調の916に乗ったのもお初。
完全に前バンク死んでました。(笑)
土花亭の丘を登り切ったところで完全にストールし、後は惰性でガレージまで。(爆)

多分、電圧不足の失火とコンピュターエラーによるものと勝手に?判断し
帰還後、予備のバッテリーに積み替えて試乗したところ復活?したみたい。(笑)

ドカの弱さ難儀さを露呈してしまい、バンさんの
ドカ乗り時期をまた遅らせてしまいましたかねぃ(反省)

再度、調子を観てからリベンジの折は懲りずにお付き合いの程を♪

返信する
Unknown (ドカチン)
2012-06-30 23:43:40
ありゃりゃ~、、、
それは残念でしたね~。。。
まっでも予備のバッテリーで復活!? したようですしw

そう言えば小浜「こく亭」はずぅーーーっと気になってるんですよね~
実は一味、七味、コチュジャンetc、、、辛いの大好き人間なドカチンなのですよ( ̄ー ̄)vニヤリッ
うぅ~んその赤がソソルは~♪
返信する
飛んだ災難で (ぎあ)
2012-07-01 07:46:27
でも無事帰還出来て何よりでした

ベイリス乗ってた時はかなり扱い荒くて
ハーネスカプラーなんかボロボロでしたが
不思議と電気系統のトラブルなかったです

欧州車でよく言う「個体差」ってやつですかね?
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2012-07-01 09:19:56
車検上りから未だ間もないのに突然のバッテリー臨終。
車検整備で電圧もチェック済みのはずだったのですが・・・。

「こく亭」はドカチンさん好みかもですよ。
バンさんも先日、初めて食って早速リピーターになっちゃいましたので♪
返信する
ぎあサン (土花吉)
2012-07-01 09:23:04
言われてみれば、今までのトラブルは全て電気系。。。
久しぶりにバッテリーの値段調べて「ビツクリ」でしたが
相当、長く使ってた「当たりバッテリー」もそろそろ交換時期だったのかもです。

しかし、電圧下がると飛んでもない不調に陥ること
初めて経験しました・・・。
返信する
Unknown (たかやん)
2012-07-02 12:17:53
オレンジ色ですが、オラも仲間に入れてケロ(笑)


返信する
たかやんサン (土花吉)
2012-07-02 17:20:55
ん・・・。レプソルオレンジねすねっ。ん・・・。

じゃあ、たかやんサンのあの真っ赤なツナギ着て来たら
仲間に入れちゃる。。。(爆)

嘘ですよ♪ 今度はご一緒しましょ♪
でも、motoGPみたいに置いて行かないでねっ、赤いドカを(笑)
返信する

コメントを投稿

【DUCATI】」カテゴリの最新記事