土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

怒涛のタイヤ交換

2010-11-02 | 【Camerata】
もう暫くもすれば冬タイヤへの交換時期ですねぃ。。。

サンバーに冬場は先ず乗らないメルセデス(普段もですが)。2台分で計8本ですか・・・。

っと、その前に何故か「カメ」のタイヤ交換。

今季3戦&練習走行と、これで相当元は取ったであろう「DUNLOP・TT92GP」を
ホイールから外し処分。変わって、そのホイールには「DUNLOP・TT91GP」新品タイヤを
嵌める。
そして、練習走行で1度だけ走ったBS「バトラックス・ミディアムコンパウンド」を嵌めてあった
ホイールの内、少し振れが有ったフロントホイールからタイヤを外し、新たに入手したホイールの
フロントホイールに嵌め直す。

但し、未だ仕上げの塗装はしなきゃいけないしベアリングも圧入しなくては
いけないホイール。



そして、少し振れがあったフロントホイールとこれ又、塗装とベアリングが未だの
リアホイールは、仕上げた後に「DUNLOP・レインTT72GP」を嵌めておくことに。。。

何本、外したり嵌めたりしなきゃいけないのか、どのタイヤをどのホイールに
嵌めなきゃいけないのか、自分でも訳が分からなくなる「怒涛のタイヤ交換」。

未だ、車の冬タイヤへの交換の方が楽ですねぃ・・・。


よろしければコチラも♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP第17戦ポルトガルGP決... | トップ | 一応は載せておきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、びっくりでした。 (メーメー)
2010-11-02 11:49:22
とうとう、この季節に 突入でしょうか?
昨日は あの大雨の時間に 
  お山の上の病院にいたんですよ。。。それも、車の中に。。。。
奄美のニュースの後は お山の上って?
ひとり、心細かったですぅ~~~~
これだけ何でも便利になって~
『タイヤ交換』は、昔っから。。。。。あとは言いますまい。
返信する
タイヤ屋でしかw (ドカチン)
2010-11-02 14:33:31
雪国の方は大変ですよね~、、、
まっ、こちらはめったに雪は降りませんがその代わり降ったら超大変ですけど( ̄∀ ̄;)汗
交通網は完全に麻痺しますからね~、、、
自分も過去に雪が降った後、無謀にもサマータイヤで保育園にガキを送った帰りに車止めに激突しましたよ(ToT)
ところでバイクでもホイールからのタイヤの脱着って大変じゃないですか?
返信する
メーメーさん (土花吉)
2010-11-02 18:19:05
最近、雨が多いですねっ・・・。

お山の上で「ひとり、心細い」時は寄って下さい土花亭に。(笑)

今年は雪が早いような気がしますので
早目のタイヤ交換で宜しくです。
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2010-11-02 18:25:46
たまにそちらでも降雪がありますよねっ。
九州の友人ですらたまに降雪があって事故が多いと聞きます。

よく冬場にこちらへ来られる夏タイヤの関西ナンバーの車を見かけますが
雪の怖さを知る北陸人としては自殺行為にも見えたり。

ところで流石に車の冬タイヤはホイール付きで持ってますが
バイクのホイールからのタイヤ脱着は邪魔臭いですねっ。
増してチューブレス。苦手です。

もっともドカのタイヤ交換なんざぁ~自分ではしませんよ。(爆)
返信する

コメントを投稿

【Camerata】」カテゴリの最新記事