とあるニュースレターの一文が胸を打つ...。

最後の言葉...電話とは違い「無料になると切らなくていい」
これは非常に大きかったことは間違いない。
だが仕事の道具として素晴らしいと感じたのは「画面共有」機能だろう。
手元で作業しているPC画面そのものを通話相手に見てもらえる。
リアルタイムで視覚的に...まさに隣りで座って話すのと同様な状態になるのだ。
今では当たり前になったこの機能もSkypeが先駆・先駆けだったのではないだろうか。
それでもたった16年前にはこんな状態だったのだ。
個人的にずっと愛用してきた。
電話番号が取得でき、普通の電話にもかけられる有料加入もしたことがある(ノイズや遅延が酷くて使い物にならなかったが)。
他の同様サービスと引けを取らないし、安定して使えたので、サービス終了のギリギリまで使い続けた。
新たな取引相手にSkypeをと呼びかけてもいつの間にか「昔つかってた」とか「まだあったのか」と過去の遺物扱いにされていて哀しい気持ちになった。
サービス終了はショックだっただが、感謝の気持ちを忘れず、他の通話サービスを使っている。
さようなら、ありがとう!
Skype!!


最後の言葉...電話とは違い「無料になると切らなくていい」
これは非常に大きかったことは間違いない。
だが仕事の道具として素晴らしいと感じたのは「画面共有」機能だろう。
手元で作業しているPC画面そのものを通話相手に見てもらえる。
リアルタイムで視覚的に...まさに隣りで座って話すのと同様な状態になるのだ。
今では当たり前になったこの機能もSkypeが先駆・先駆けだったのではないだろうか。
それでもたった16年前にはこんな状態だったのだ。
個人的にずっと愛用してきた。
電話番号が取得でき、普通の電話にもかけられる有料加入もしたことがある(ノイズや遅延が酷くて使い物にならなかったが)。
他の同様サービスと引けを取らないし、安定して使えたので、サービス終了のギリギリまで使い続けた。
新たな取引相手にSkypeをと呼びかけてもいつの間にか「昔つかってた」とか「まだあったのか」と過去の遺物扱いにされていて哀しい気持ちになった。
サービス終了はショックだっただが、感謝の気持ちを忘れず、他の通話サービスを使っている。
さようなら、ありがとう!
Skype!!

