どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

「ガンダム THE ORIGIN」第1話90秒予告

2014年05月31日 17時59分11秒 | アニメ
公式サイトにて、本日から公開!(^_^)

ナレーションは大塚明夫さんみたいです(あってるような、そうでないような(^_^;)


暴動。こういうところは、全共闘世代の安彦さんにコダワリみせてほしいところですね。


爆殺されるサスロ・ザビと、同乗し瀕死の重傷を負うドズル。


幽閉されるダイクンの遺族。


ランバ・ラルとハモン...この二人の大人描写に期待です(^_^)


幼いアルテイシアを抱き上げるランバ・ラル。心のうずきを感じるシーンですねぇ...。


ガンタンク初期型に乗って逃走するキャスバルとアルテイシア。


キャノン砲発射!反動表現と爆風が良い感じ(*^o^*)


時代も場所も変わって、ルウム戦役でのシャア専用ザク。バズーカ発射!


巡洋艦の前方へ回り込んで...。


バーニアで制動をかけつつ、艦橋に狙いを定めて...。


トドメの一発!


高速で離脱!


夜叉と化す、コクピットのシャア!


はい、タイトルドーン!


命令する、これを外せ!!


(´д`)


あぁ...早く観たい。

各シーンでのキャラが発する声も聴きたくなりますよねぇ><;

...しかし、ちょっと不安に感じたのはルウム戦役と思われるザク攻撃のシーン。

CG特有の軽く早すぎる動きが...まぁ3倍速いからなんでしょうけど(^_^;

原作マンガのドッシリとした重量感あふれるザクが見たいなぁと思った次第。

コメント

5月30日(金)のつぶやき

2014年05月31日 05時13分32秒 | 日記

ボックスカーもフレーム細くなり進化してるみたい! #prfm #Perfume_um


コメント

WWDC

2014年05月30日 15時15分52秒 | Apple
月開け、そして週明け早々の3日深夜(米国時間2日午前10時)、久々~と感じる恒例のイベントですねぇ(^_^)


いろいろ噂が飛び交ってますけど、個人的にはオーディオメーカーBeats Electoronicsの買収による、何らかの新製品や新サービスですね。

iPhone本体のサウンドクオリティの向上とか、Apple謹製のヘッドフォン・イヤフォンとか...どうなるか全然未知数ですけど、外付けDACやポタアンに頼らずとも納得のいく性能が備わってくれたら嬉しいなぁと(*^o^*)

iTunesのハイレゾ音源の対応も期待しちゃいます(^_^)/


コメント

5月29日(木)のつぶやき

2014年05月30日 05時21分16秒 | 日記
コメント

去年の今日は...。

2014年05月29日 18時41分25秒 | アニメ
gooブログさんは「思い出を振り返ってみる」と称して、毎日一回メールで1年前の同月同日記事を送ってくれます。

で、去年の5月29日と言うと「宇宙戦艦ヤマト2199第6章、PV!」となってました。

いや~アツくなってる~(^_^;

その期待にしっかり応えてくれて、第6章のドメル決戦は最高でした!

今年10月には総集編たる「追憶の航海」がイベント上映されますけど、是非ドメル決戦に多くの時間を割いていただきたいとっ!

さらにガミラス側の深掘りを加えて、本編120分の内の60分くらいに(*^o^*)/

「やれやれ...子供と年寄りばかりか...」とドメル側近も呆れる混成部隊という悲壮感が、戦闘中にあまり反映されていなかったのがちょっと残念だったんですね。

それと、ヤマトの航路が七色星団突破コースか迂回コースかの見極めを、もうちょっと焦らしの演出をかけて欲しかったんですね。

日露戦争のバルチック艦隊の航路予想の時みたいにね(^_^)

こういう人間模様がヤマト2199のキモだと思うので、大いに期待している次第です!
コメント

アナログ盤からハイレゾ音源(2)

2014年05月29日 16時00分35秒 | オーディオ&ビジュアル
Perfume「LEVEL3」のアナログ盤(LPレコード)をどうにかして味わいたい...モヤモヤは続いております(^_^;

以前の記事で、アナログレコードをハイレゾで録音するのを採り上げましたが、これと同じことを業者さんに頼めるか...ちょっと思いついて、問い合わせてみました。

DFKさんというデジタル音源をCDなどにしてくれる業者さんです。


通常のサービスは、44.1kHz/16bitというCD規格での対応ですが、それを超えるハイレゾには対応してくれるのか...ちょいと質問してみました。

Q&Aは以下の通り。

(1)CD化ではなく、楽曲ファイル(WAVあるいは、FLAC)でお願いしたいのですが。
>どちらも可能。値段の差もなし。

(2)192kHz/24bitで可能でしょうか?
>可能。

(3)上記の条件で可能な場合のお値段と、収録メディア(DVD?)の見積もりを。
>メディアはDVD。初回利用のため、1枚目は1500円、2枚目は1800円で、計3300円。送料別途(ゆうパック着払い)。


う~ん、悪くは無い感じですねぇ...。

ハイレゾだからといって、値段が上がるという事ではないみたいですし。

目の前でアナログ感を味わう楽しみは損なわれますが、CDにはない感触を得られる可能性はありますね。

一つの手段として検討したいと思います(^_^)

コメント

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||って?

2014年05月28日 18時00分41秒 | アニメ
何らかの情報も絶えて久しい(^_^;


告知サイトも真っ白けなまんまです(´д`)

そう言えば、どうなっちゃってるのかなぁと、ふと思い出したみたいな。

強いて関連的なものと言えば、貞本マンガ版の第14巻がオマケ満載で11月20日に出るくらい。

ひょっとしたら、このマンガが出るタイミングで何かが公表されるかもしれませんが...。

でも年内は無理でしょうね、ヤマトもあって、ぶつかりたくないでしょうし。

来春は...ガンダムのORIGINだから、これも避けたいんじゃないかと。

夏公開って雰囲気はあまりないから、ひょっとしたら秋公開なのかなぁ...早くても(^_^;

「序」07年
「破」09年
「Q」12年

って感じでしょう?来年だと「Q」から3年目だし...。

ここは一つ、ワタシ的な大胆予想(?)で、15年秋公開!としておきましょうかね(笑)

マンガ本出すとき、そんな感じで言うんじゃないかな。

しかし、「序」から8年もの年月かぁ...とんでもなく長期間にわたるシリーズになったもんですねぇ(´・ω・`)

コメント

5月27日(火)のつぶやき

2014年05月28日 05時14分16秒 | 日記

ブログ更新>LEVEL3聴きたいけれど...アナログの道は険しく厳しい><; #prfm #Perfume_um goo.gl/VjpuYR


あ~かしのように、サッとシンクロできないのっち(´д`) #prfm #Perfume_um twitpic.com/e4tyyx


コメント

アナログの道は険しく厳しい><;

2014年05月27日 18時25分24秒 | オーディオ&ビジュアル
LEVEL3」せっかく買って持ってるんだし、一度は針を落として聴いてみたいものだと...。

で、未だにレコードプレイヤー持ってそうな友人に聞いてみたところ、嬉しい回答が!

「あるにはあるよ」と、写真が来ました。



おおっ!


33年前のビクター製"QL-A75"、なかなかのもんじゃないですか~(*^o^*)

ただ...案の定10年以上触ってないらしく、まさしくホコリ被った状態で、ヘッドシェルはボロボロに(^_^;


針なんかも、ヤバイ感じになってますね(´д`)


とりあえず、ヘッドシェルや針を新品にするとして、予算は軽く3万超えかぁ(^_^;



仮に針なんかを新調したとしても...通電までしていないみたいだし、ターンテーブルが正常に回転するのかも現状不明...。

回転したとしても聴くに堪えるクオリティになってるかも、それこそやってみないと判らないという><

むむむっ!こ、これはかなり厳しい選択を迫られるのかぁ(´・ω・`)

コメント

5月26日(月)のつぶやき

2014年05月27日 05時14分25秒 | 日記
コメント