どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

W-ZERO3の蒔いた種は…

2006年09月30日 19時10分08秒 | W-ZERO3
ソフトバンクさん、いよいよ攻勢に出てきましたね(^_^) 多種多様なケータイ新機種発表してましたが、中でも"X01HT"には注目度高しです。仕様はDoCoMoの"hTc Z"と同じ物な様ですが、コンシューマ向けってのは嬉しいですねぇ(*^o^*)

しかし…W-ZERO3の蒔いた種は、確実に芽を出し、実を結びつつありますねぇ…。私は元々PHS主義ですし、携帯会社に乗り換えるつもりも増やすつもりも無いんですけど、世の中的に選択肢が増え、競争が生まれ、各機種も機能性能が上がると言う好循環に期待します。W-ZERO3シリーズも益々洗練されて、良いモノになって行くでしょうね、きっと!

雑誌三冊

2006年09月30日 18時05分27秒 | 
やっと本屋さんに行く時間も出来たので、いつもの如くMac誌を二冊、表紙の女の子の可愛さにつられて…いえいえ(^_^;、"W-ZERO3[es]最強化"と言う記事が気になり、週アスも併せて購入。



Fan誌の横山剣氏、良い味出してますねぇ。チョイ悪オヤジに可笑しさを含んだ感じのキャラが好きです(^_^)

毎月のささやかな楽しみです(*^o^*)

大雨…寒っ!のアキバ

2006年09月27日 00時26分13秒 | 生活
なんやかんやで帰宅は23時を過ぎ…。アキバは冷たい雨でした。しかも半袖だったので、底冷えしてしまいました(^_^;

15時ころに到着、腹ごしらえと暖をとる意味もあって、アキバと言えばココのラーメン屋に直行!全部入りをいただきました。久しぶりだったので、とても美味しうございました(*^o^*)


しかしまぁ…、ホントに今や普通にメイド服が歩き周り、あらゆる店で働き、ビラも配っていたりするんですねぇ…(^_^;


トップをねらえ2!

2006年09月24日 20時53分12秒 | DVD・Blu-ray
まとめ見しました。これも以前第三話まで見て挫折していたんですけどね(^_^; どうも表現方法について行けないモノがありまして…。

でまぁ、今回第六話で完結したって事を知り、第一話から通しで観てみようかと。

絵的には期待通りのガイナックスクオリティ。情報量の凄まじさは健在ですね(^_^) CGとのマッチングも違和感がなくて、素晴らしい仕上がりです。

しかし、ストーリー的には…、ん~微妙な結末でしたねぇ、キレイにまとめ過ぎと言うか。あれではファーストシリーズも観ないとサッパリわからないですしねぇ。まぁ昔のファン向けの構成だろうし、続編なんワケだから当然と言っちゃ当然なんですけども。

もうチョイ捻りが欲しかったなぁと。でなきゃ、ファーストシリーズとの繋がりはまだ付けない方が良かった様な気もします。