オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「傷だらけの男たち」の試写会に行ってきました

2007-06-22 23:52:42 | 映画・DVD【か】
まんず一言。


トニー・レオン。あなたは天才ですか?


記者会見なんかを見ると「ぼー」っとしていて「起きてる?」と思ったことが何度かあったし、なんだか頼りなさげで、そんでもって服のセンスなんか疑ってしまうけれど、映画の中の彼は本当に本当に本当にステキ
「目」だけで演技ができてしまう彼は、まさしくアジアのスター。天才と言っても過言ではないでしょう。

 
これはしゅてきですねんきゃ~~!魅惑的なまなざし・・・
いや~~ん、はずかしいからこっち見ないで・・・。でもやっぱり見て
・・・ってどっちやねん


アイドル顔だって、おてのものなのよ~~ん♪


でもこれなんか、どっかの工務店のおっさんっつー感じですね。
うちの会社の隣のビルによういるわ、こんなの・・・。
庶民的っていうより、ちょっとビンボーくさい(笑)?



まあ前置きはこれくらいにしといて・・・。(←ほっとくと前置きの方が長くなりそうなので)
さて「傷だらけの男たち」ですね。




出演:トニー・レオン、金城武、スー・チー他

監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マックの共同監督(インファナル・アフェアの時も共同監督)


かつては上司と部下の関係だった刑事のヘイ(トニー・レオン)とポン(金城武)。
03年のクリスマスに恋人が突然自殺したショックからポンは刑事を辞職し、私立探偵となり酒に溺れる日々を送っていた。

一方のヘイは数年後、億万長者のチャウの娘スーザンと結婚し幸せな生活を送っていた。
ところがある日、チャウが何者かに惨殺される。
金目当ての強盗事件に思われたが、父の死を不審に思ったスーザンは、ポンに調査を依頼。
そんなスーザンの周辺でも、不審な出来事が起き始める。

やがてポンは、1978年にマカオで起きた一家惨殺事件にたどりつく。
チャウの死の背景には、思いもかけぬ悲しい過去を背負った男の運命が隠されていたのだった・・・。



ここから先、ちょとネタばれかも。


あちこちに「トニー・レオンが今までに演じたことのない犯罪者の役を演じる」などと書かれているから、大体のストーリー展開は読めますね。
オバカなワタシにも先の先まで読めました。



ヘイの復讐の手口は残忍そのもの。
それでいながらこの悲しい運命を背負った男にぐいぐい魅かれ、感情移入してしまうのですね。
静かな演技と悲しみをたたえた瞳に釘付けになってしまうのですね。
「プレステージ」の時もそうだったけれど「どこかで生き方を変えていたら、幸せになれたのに。人生はいくらだって軌道修正できるのに・・・」と思ったら切なくなってしまった。
実際、ポンは軌道修正をし、ヘイに「オマエ、いい方に変わってきたな」と言われる。ポンは「世の中を変えられないのなら、自分が変わればいい」と言う。
ヘイにもそれはわかっていたのだけれど、後戻りができなかったのでしょうね・・・。

金城武は様々な場面で、子犬のようなまなざしをみせたり、悲しいオーラを発していたかと思うと、優しい笑顔でスー・チーを抱きしめたり、背骨がステキ(?)な上半身を見せてくれたりと、ファンにとってはおいしいシーン満載。
彼は特に横顔が美しいですね。本当に絵になる男性です。




ただ言わせてもらうなら、映画としては面白かったし、トニー・レオンも金城武もよかったんだけど、やっぱり「インファナル・アフェア」の感動と衝撃とクオリティは超えられなかったかなという感じ。
あの映画を見た後のショックたるや・・・数日ひきずって生きていましたもん(笑)。

でも切ない二人を見るだけでも価値ある映画だと思います。
数日間、この二人に萌える事間違いなしです。
さあて、ジャパプレ申し込まなくちゃ~~~(笑)!
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会で観た映画。これから... | トップ | 3度目の300(スリーハン... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dimさん、ありがとう~♪ (DD)
2007-06-23 11:11:44
遊びにきたら、イキナリ、トニーが「おはよう♪」って!!(言ってないから)
朝からそんなにタダ漏れされても~~・・・ぐへぐへ

この前、こっちじゃ上映予定が未定と書きましたが、昨夜、プレステージ2回目に行ったら、イキナリ、予告上映が!七夕には2人に会わせてくれるそーな!
もー鼻息荒く生き返りました!通うぞーーーーー
返信する
おこんにちは。 (ptd)
2007-06-23 11:20:31
dimしゃん

トニーの工務店員姿にぐっと来ましたよ~(本当)
私は働くおっさんが好きだ(爆)。

金城君ていくつなんですか?この人アンチエイジングでもやってますか?人間じゃないのかもしれませんね・・・
返信する
夜なら・・・ (dim)
2007-06-24 02:48:12
DDさん、どもですにゃ~~。

朝に見たら「おはよう♪」なら、夜見たら「おやすみ」か、それともベッドの横をポンポンとたたいて「ボクの隣にくる?」
んきゃ~~~~~~~~~!!←バカ
あ、一人で別世界に行ってしまった・・・。
「はい。喜んで隣で寝かせてもらいます」
あれ?また別世界へ移行中・・・。

そうですか~七夕にたなぼたですね。
ワタシも大スクリーンでもう一度くらい美しい二人を観にいかなくちゃ~~
トニー・レオンの悲しげな瞳と、金城武の美しい横顔にうっとりでっせ~~
返信する
でへっ? (dim)
2007-06-24 03:01:21
ptdさん、こんばんわ~~。

ほう、ptdさんは工務店員姿にぐっと来たの?
ワタシは「トニー・レオン、金持ちだろうが~~!こんなかっこしちゃってまるで金●日みたいじゃんか~~!」と心ひそかに思っておりました。

レスリーの時も思ったのだけど、アジアのスターはファッションセンスがいまひとつですよね。チャウ・シンチーも結構笑えるし。
まあそんなところも含めて好きなんですけどね~。

金城武は1973年生まれだから今年34歳ですね。
アンナ・マデリーナとか見るとやっぱりあの頃は若いですよ。
とっても可愛い~~~のでへ♪
返信する
これ私服? (ptd)
2007-06-25 13:00:59
dimさま おひるでやんす~

>ptdさんは工務店員姿にぐっと来たの?
なかなか良い写真ですよ?ちょっと恥ずかしげな表情がいいではないですか?

>アジアのスターはファッションセンスがいまひとつですよね
って、これよく見たら私服ですか?!うわ~

>金城武は1973年生まれだから今年34歳ですね。
意外に若い・・・まだまだこれからいけますね~
返信する
素敵 (ぷりぷり)
2007-06-25 13:53:45
こんにちわ。
dimさん 何も私筋肉がある人だけが好きなわけではありませんのよ(笑)とあるバンドのドラマーとか、けっこう爺さんになったブロンドのボーカリストとかには筋肉は無縁ですもの・・・
で、梁朝偉様ですが何年か前に私に訪れた香港熱はこの方の
『何処へでも』・・目線・目線・・(恋する惑星のラストシーンですわ)からスタートいたしましたのよ。
生写真もあの声で歌ってらっしゃるCDとか目が潰れそうな位ダビングを繰り返した香港のビデオとかそりゃ色々持っていますよ(いつの間にかトニーから、レオン・ライに浮気したのだけど)
トニーもこんな渋い映画ばかり出てたらいいのに時々何じゃこりゃ?ってのにも出ますよね?(王子さまにコスプレとか・・)
そんな香港人好きよ!!たとえ私服がダサダサでも(私服のダサさの素晴らしさはレオンさんのが上ですが)良いんです!!

あぁ・・トニーと蓮華でご飯食べたいわ!
食べさせてくれたら更に良し(萌ーっ)
返信する
Unknown (シュエット)
2007-06-25 15:04:45
見に行きま~す。
インファナル・アフェアは別格よね。
金城君見に行く!
返信する
ああ、待ってました・・・ (nouilles-sautees)
2007-06-25 22:13:56
レビューありがとうございます。
「インファナル・アフェア」を超えなくてもいいんです。この2人が見られるなら、もうそれだけでも♪

それに酒に溺れる日々を送る金城武なんて、まさに私の好きな「堕落の王子」そのままではないですか!

これがフランスに来なかったらどうしよう・・・。

本気で心配だわ。
返信する
工務店いいっすね! (豆酢)
2007-06-25 22:33:42
個人的には上から数えて2枚目と3枚目の画像の落差にぐらっときました(笑)。
乙女はギャップに弱いとです!
しかも自堕落にめそめそしている男に弱いとです(無理やり)!

それにしても金城君、いい感じに渋くなってきましたよね~。こりゃ10年後ぐらい後にどういう風に熟成されるか、非常に楽しみですわい。
トニーさんのエイジレス振りと共に(笑)、注目するしかないでしょう。ずばり、そうでしょう。
返信する
ううう、うらやまし (jester)
2007-06-26 16:41:52
いいな~~くねくね。
わたしなんか、前売り入手でこんな喜んでるのに・・・

なんかジャパンプレミアも当たりそうですよね、dimさん。
私も必死で出してますが、多分駄目でしょう。
いや諦めちゃいかん。
いけると信じて、今日もポストを覗こうっと。

とりあえず前売り2枚買ったけど、どうも気に入りの映画館ではやってくれないのよね。
しかも7日から20日までと上映期間が短いし・・・
しくしく
返信する

コメントを投稿

映画・DVD【か】」カテゴリの最新記事