オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

いそいそと、前売りチケットを買いに行く

2007-10-05 00:44:06 | 日々のこと
本日は仕事も早く終わったので、友人と銀座まで足をのばしました。
ほんで、買わなきゃ買わなきゃ~~!と思っていた前売りチケットを購入いたしました。


まんずこちらのチケット。



「オペラ座の怪人」のニュープリント上映ってやつですね。
オペラシアターの音響空間を、可能な限り再現したそうです。
なら初めからそういう風に作ったらよかったじゃないかーー!!
しかし、再びジェリーの歌声を劇場で聴けるなんて・・・ううう・・・夢のようでございますー(感涙)!
今ならポストカードついてます♪


それからマイケル・ファスベンダーが出ている、フランソワ・オゾン監督作品の「エンジェル」ね。





ちらしに「フランソワ・オゾンが仕掛ける究極の女の夢」って書いてあるけれど・・・究極の夢ってなんやねん?
ワタシの究極の夢は「三食昼寝つき、小遣いつき、毎日映画を観に行ってもいい生活。金にあかせてマイケル・ファスベンダーのようなイケメンに英語を教えてもらう」です!!
誰も聞いちゃいませんね、ハイ。

20世紀初頭のイギリスが舞台。上流階級の生活にあこがれる少女が主人公。
そのあこがれを小説として書き綴ることで、16歳にして作家デビューを果たし、思い描いた人生を手にいれるが・・・はてさて、というお話。
しかし・・・マイケルの頭髪が後退しつつあるような気がして、ちょっとばかり心配なのでございました。
キミにJスンの髪型は似合わないからね。


それからヒュー・ジャックマンがでている、ウディ・アレン監督作品の「タロットカード殺人事件」。



「プレステージ」に続き、またまたスカ子との共演。
ジャンルが「ミステリー・サスペンス・ コメディー 」ってなっているけど、どんなやねん!
でもなかなか評判はよろしいようですね。

ジャーナリスト志望の女子大生サンドラが、「世間を騒がす殺人事件の真犯人は超セレブのピーター・ライモンだ」と言う情報を入手する。
真相を確かめるため、サンドラはピーター・ライモンに近づいてゆくのだが・・・果たして犯人は本当にピーター・ライモンなのか?というお話。
超セレブ・・・うふふ、ヒューにぴったりだわね♪
「マッチポイント」を楽しめた人なら楽しめる映画だそうな。
今年はヒューの映画が沢山観れて嬉しい限りです♪


その他にもマッツやらニコライやら・・・。
あうう、10月から12月まで、観たい映画が目白押し。
うきゃ~~!嬉しい悲鳴をあげてしまいそうです~~。
というかすでにあげています・・・。


チケットを買って、満ち足りた気分になったdim子は、腹も満たそうと友人と有楽町にあるリプトンのお店で1時間限定バイキングに挑戦。
もとをとってやるぜ~~!と意気込んで皿にあれこれ盛ったものの、10分であえなくギブアップ。
いつもなら、もっと長い時間食べ続けられるのに。
「ううう・・・胃が・・・胃が・・・苦しい・・・」
というdim子を横目に食べ続ける友人K。

ああ・・・心が満ち足りていると、腹までいっぱいになるものなのでしょーか?
コメント (25)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする