オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

IL DIVOに涙する

2007-02-26 03:44:54 | 日々のこと
疲れるんです。
仕事から帰ってからの母の看護。

いや、疲れるってのは違うな。
仕事モードから看護モードに切り替えるのが、すごく大変というべきか。
気持ちを無理やり切り替えるのって、すごいストレスがたまるというか。
看護自体は苦痛ではないのだけど、気持ちの切り替えが出来ないと、看護も疎かになるしイヤイヤやることになったりする。
そういうのって母にもちゃんと伝わったりしちゃうのよね・・・。
それが伝わらないように、ワタシはわざと明るく振舞ったり、バカなことを言ったり・・・そりゃー女優並の演技力と忍耐を必要とするんですわ。

そして本日の看護もやっと終わり父にバトンタッチ。
やっとワタシの時間がやってきた。
気持ちを癒すためにIL DIVOをPCにセットする。
母の看護で土日なんてしばらく出かけてないな~。
なんて考えていたらとっても悲しくなってしまった・・・。
ほんでもって、美しい彼らの声を聴いていたら、突然どばーーーーーーーーーっと涙が溢れてきた・・・。
うへ~~~~~こんなことってこんなことってこんなことって・・・。

「LIVE AT THE GREEK THEATRE」で、IL DIVOの曲を聴きながら涙していたオバサンが映っていてワタシはそれを見てちょっと笑ってしまったけれど、あのオバサンとおんなじじゃないか~~~~!!
でもとっても心地よい涙なの。
なんだろーねー、癒されつつ感動してるっていうか、ほ~~~っとなって魂ぬけちゃったっていうか、あーやっぱりウルスはかっこいいわ♪カルロスは声がでかいわ♪セバスチャンの声は素敵だわ♪デイヴィッドの声は綺麗だわ♪

どれも素敵だけど「MUSICA」と「SOMEWHERE」で、もう鼻水と涙で顔がぐしゃぐしゃ~~。
こんな顔だれにも見せられない~。つか誰も見たくないだろうけど。
え~い、も一回「MUSICA」と「SOMEWHERE」聴いちゃれ。
「MUSICA」のピアノがこれまた泣ける。
ああ、この甘くささやくような声がたまらん・・・。
カルロスの力強い歌声も、ワタシに力を与えてくれる。
再び鼻水と涙の大洪水。

でもなんだかすっきりしたでよ。
たまには泣くことも必要なんだね。
IL DIVO最高~~~!!ありがとう!!

ちなみにワタシの身体中の水分を放出させたのはこのアルバム。


「オールウェイズ-SIEMPRE-」

今まではライブの情景が目に浮かぶ「ANCORA」ばっかり聴いていたのだけど「オールウェイズ-SIEMPRE-」もすご~~くいいね。
えらそうに言わせてもらうけど、声が断然よくなっているし、前作よりまとまりもあるし、いい意味で力が抜けた感じもする。
ほいでいてスパニッシュ・ギターがこれまたよいのね。

どうですか?癒されたいアナタ、一家に一枚。
ほんで一緒に泣きましょう(アホか)。
コメント (22)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする