オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

IL DIVOに涙する

2007-02-26 03:44:54 | 日々のこと
疲れるんです。
仕事から帰ってからの母の看護。

いや、疲れるってのは違うな。
仕事モードから看護モードに切り替えるのが、すごく大変というべきか。
気持ちを無理やり切り替えるのって、すごいストレスがたまるというか。
看護自体は苦痛ではないのだけど、気持ちの切り替えが出来ないと、看護も疎かになるしイヤイヤやることになったりする。
そういうのって母にもちゃんと伝わったりしちゃうのよね・・・。
それが伝わらないように、ワタシはわざと明るく振舞ったり、バカなことを言ったり・・・そりゃー女優並の演技力と忍耐を必要とするんですわ。

そして本日の看護もやっと終わり父にバトンタッチ。
やっとワタシの時間がやってきた。
気持ちを癒すためにIL DIVOをPCにセットする。
母の看護で土日なんてしばらく出かけてないな~。
なんて考えていたらとっても悲しくなってしまった・・・。
ほんでもって、美しい彼らの声を聴いていたら、突然どばーーーーーーーーーっと涙が溢れてきた・・・。
うへ~~~~~こんなことってこんなことってこんなことって・・・。

「LIVE AT THE GREEK THEATRE」で、IL DIVOの曲を聴きながら涙していたオバサンが映っていてワタシはそれを見てちょっと笑ってしまったけれど、あのオバサンとおんなじじゃないか~~~~!!
でもとっても心地よい涙なの。
なんだろーねー、癒されつつ感動してるっていうか、ほ~~~っとなって魂ぬけちゃったっていうか、あーやっぱりウルスはかっこいいわ♪カルロスは声がでかいわ♪セバスチャンの声は素敵だわ♪デイヴィッドの声は綺麗だわ♪

どれも素敵だけど「MUSICA」と「SOMEWHERE」で、もう鼻水と涙で顔がぐしゃぐしゃ~~。
こんな顔だれにも見せられない~。つか誰も見たくないだろうけど。
え~い、も一回「MUSICA」と「SOMEWHERE」聴いちゃれ。
「MUSICA」のピアノがこれまた泣ける。
ああ、この甘くささやくような声がたまらん・・・。
カルロスの力強い歌声も、ワタシに力を与えてくれる。
再び鼻水と涙の大洪水。

でもなんだかすっきりしたでよ。
たまには泣くことも必要なんだね。
IL DIVO最高~~~!!ありがとう!!

ちなみにワタシの身体中の水分を放出させたのはこのアルバム。


「オールウェイズ-SIEMPRE-」

今まではライブの情景が目に浮かぶ「ANCORA」ばっかり聴いていたのだけど「オールウェイズ-SIEMPRE-」もすご~~くいいね。
えらそうに言わせてもらうけど、声が断然よくなっているし、前作よりまとまりもあるし、いい意味で力が抜けた感じもする。
ほいでいてスパニッシュ・ギターがこれまたよいのね。

どうですか?癒されたいアナタ、一家に一枚。
ほんで一緒に泣きましょう(アホか)。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「YOU CAN COUNT ON ME」 | トップ | 久々のお泊り~♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の声 (豆酢)
2007-02-26 13:14:51
どんな楽器も、人の声には敵わないと常々思います。「ドリームガールズ」を観ていて、つくづくそう思いました。声を張り上げるだけが上手い歌手というわけではない。IL DIVOのように、曲のイメージそのままにアンサンブルされる声の美しいこと。彼らの声がきちんとハーモニーを保っているからこそ、dimさんに感動の涙を流させ、私にCDを買わせる気を起こさせたわけです(笑)。
あい、IL DIVOのアルバム買うことにしました。さしあたってdimさんのお勧めはどれでしょう。お教えくだされ。
私もね、声をあげて泣きたいときがあるんだわ。小さい子供がそばを離れてくれないから泣けないけどもさ…。dimさんの横でおいおい泣いてもいい(爆)?
うをを!!! (dim)
2007-02-27 01:31:00
豆酢さん、いつもコメントありがとう。

ええ、成長していく楽しみがあるとはいえ、子育てって大変だと思います。ワタシには絶対無理ですわ。
自分に子供がいたら、子供おいてパチンコしにいく母親になっていると思います。自分のしたいようにできないと人三倍くらい気が狂いそうになるタチなのです。
そうだよ~豆酢さん一緒に泣こうよ~。
すっきりするよー。

わーい♪IL DIVO仲間が増えるー♪
嬉しいなあ、ふふふ。
ワタシはDVDの「LIVE AT THE GREEK THEATRE」が一番好きなんですよ。CDもいいけどやっぱり彼らは舞台だと思います。生で見れないからせめてDVDで。
すごい迫力、臨場感、そいでもってそれぞれの個性が感じられるおかしなトーク(笑)。ああ、この場にいれなくて悔しいと思う!!!
CDはみんな好きだけど「ANCORA」と「オールウェイズ-SIEMPRE-」を最近はよく聴いてます。「ANCORA」の方がとっつきやすいと思いますが、完成度は「オールウェイズ-SIEMPRE-」の方が高いかな~。
まあ全部買って聞き比べてくださいよ~。
豆友達はセバスチャンの声にやられましたよ(爆)。どうやら「声」に惚れるタチらしいです。
豆酢さんもIL DIVOに癒されてちょーだい♪
ワタシは・・・ (DD)
2007-02-27 21:04:27
昨日はケータイでdimさんのカキコミを読んで涙しましたわい!
思い通りにならなくて大泣きしたいときってあるよね~。
でも、大抵は泣くわけにいかないし、逃げるわけにもいかないし・・・!
・・・とイロイロ書いてみたが、やめた(爆)!
IL DIVOの話をするほうが楽しいもん(笑)♪

「オールウェイズ-SIEMPRE-」を予約したとき、いっちばん楽しみにしてたのが、5曲目の「Have You Ever Really Loved A Woman 」♪
むか~し、ブライアン・アダムスが大好きで、この曲がテーマソングになってた映画「ドンファン」も気に入りでした(実は、昔はジョニデも好きだったワタシ)。
この曲を聴いてるととても幸せな気分になるのです(ブライアンの曲ってメロディが素晴らしいわりに歌詞の内容は大したことは言ってない気がするけどね。。。)。
それをIL DIVOがスペイン語で歌うとますます素敵にゃ~♪スペインの女王さまになった気分~(意味不明)。
でも、その3rdアルバムで一番何回も聴いたのは6曲目の「愛なき人生」♪
運転中に聴くとサイコーであります。意味がわからない部分も何となく覚えちゃって、コンサートのときはテキトーに叫んで合唱しましただ♪
・・・ (nouilles-sautees)
2007-02-27 22:56:52
いろんなことを考えちゃって、なんだかうまく言葉にできませんので、私も楽しい話へ!

IL DIVO自体は2年前の音楽祭中継で初めて存在を知ったのですが、その後ふと気づいたらすごい売れっ子になってしまってて、私はすっかり出遅れております。

ぱっと見、私好みはいないな・・・と思ったのがおそらくこの出遅れの原因かと思われますが、それもほんとにぱっと見ただけなので、一度じっくり見て聞いてみなければと思ってますです。

すごーく癒してくれるものがあるといいですね♪
ちが~う! (DD)
2007-02-27 23:05:35
すいません、また来ました!
さっき書こうと思ったのはスペインの女王さま気分の曲じゃなく、癒される曲の話だったのよ~~(爆)
クリスマス・アルバムに入っている「REJOICE」の
♪So come and rejoice~~
♪What was lost,is found~
の部分を聴くと、ワタシは「もういいんだよ~」みたいに言われてる気がして、泣けてきますわい。
この曲、DVDの「LIVE AT THE GREEK THEATRE」では、アルバムと雰囲気が違ってポップス調になってましたね。あれも良いな~♪←結局、彼らならどんなアレンジでもいいのだ。。。
う~ん、DVDのオススメ腐腐腐シーンについても書きたいのですが、ここで豆酢さまが引いて買うのを辞められたらdimさんの苦労が水の泡なので(ワタシが勧めると大抵、同僚や友人は引いてしまうのだった。。。)・・・強制終了!
んんん? (dim)
2007-02-28 01:08:17
DDさん、毎度どうも~。
今日は二度寝してしまって、会社に重役出勤したdimです。まあ普段の態度のでかさは重役並なので、ま、いいかと(よくない)。
うん「Have You Ever Really Loved A Woman 」も「愛なき人生」もいいですよね。ワタシも大好き~~♪
ホントにDIVOはどれも素晴らしい。一番を選ぶのが難しいわ~。
でもワタシはこのアルバムで一番は「Somewere」かな。ワタシは結構ラストが盛り上がる曲が好きみたい。←カルロスが頑張っている曲とも言う。
これライブ見ても目頭が熱くなって、じーーーーんとなってしまうのよね。これをワタシだけのために歌ってくれたら全てあげます(爆)って感じ(いらん?)。

ワタシもジョニデ好きだったよ~。昔(笑)。「スリーピー・ホロウ」「ナインスゲート」「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」なんか今でも好きですわ。
でも実は「ドンファン」は苦手でした(爆)。
で、一度見ただけでDVD売っちゃったの。だからテーマソングなんて覚えてないのよ~。
泣いたらすっきり~ (dim)
2007-02-28 01:20:20
やきそばさん、おばんです。

泣いたらすっきり、今日は元気なdimですわよ。
たまには自分を開放してやらんといかんのだなと悟りましたわ、ええ。

やきそばさん、IL DIVOを2年前に見ていたなんて~~~!!
ワタシもその頃から知っていれば、今頃はDIVOツウ、東京のライブも大阪のライブも全てをなげうってでも行ってただろうに~(大げさ?)!!

顔はね・・・段々好きになります(きっぱり)。
最初は「顔がぷくぷくじゃん。服がはちきれそうじゃん」とセバスチャンをバカにしていた友人はいまじゃ「セバスチャン可愛い~~~!!声も素敵~~~!!」となって、彼が以前フランスで出したCDをなんとか手にいれようと日々ネットで検索している状態です。

DIVOじっくり聴いてくださいよお~~。
で、みんなでDIVOについて熱く語りましょうよ~~。
まずはアルバム一枚・・・というかワタシはDVDの「LIVE AT THE GREEK THEATRE」がオススメなのですが、まあとにかく聴いてみてつかあさい。
ぬふふふ・・・ (dim)
2007-02-28 01:31:36
DDさん、もうDIVOと聞いただけで、顔がほころんでしまうdimです。

そうそう、もうね~好きになっちゃうと細かい部分まで語りたくなって困ってしまうの。世間のオバサンがぺや氷川きよしできゃーきゃーいいながら盛り上がるのがわかる気がする今日この頃。
DVDのあの場面ではカルロスが歌っているのに、セバスチャンとウルスは後ろで何やってんだーー!!とか、あの場面のカルロスはやらしさ全開だとか・・・かなり妄想も入るようになります(爆)。

そういえば、カルロスの結婚式の時の写真見ました???あの彼女の横で嬉しそうなカルロスの顔・・・今にも溶けそうですわい(というか完全に溶けてますが)。
問題はその横にいるセバスチャン!!
なんか顔が赤ら顔なのよね(爆)。
セバスチャンファンになった(ファンにしたというか)豆友達は「これ・・・飲みすぎて顔が赤いんじゃないの???人の結婚式で何やっとんじゃー!しかもなんで新郎より嬉しそうなのーーーー!!にやけ男ーーー!!(一応愛があるらしいのですが、いじめたくて仕方がないらしい友人)」とたった一枚の写真で話膨らむ膨らむ・・・。

ああ、歌とは全く関係ない話になってしまった・・・。とまらなくなってしまった・・・。
えーと、歌もいいんですけど、みんな可愛くていいやつですよ、ね、DDさん。
お仲間に (MARY)
2007-02-28 21:16:35
こんばんは~.
先日の宣言を実行し,あれ以来毎日「ANCORA」と「オールウェイズ-SIEMPRE-」聴いてます.
自宅でゆっくりする時間がなくDVDは観られないので車の移動中がIL DIVOとともにいられる時間.娘がKAT-TUNに変えて欲しがるのを一喝し,ひたってマス.思わず手が歌ってる彼らのように動きます(あぶねえ)
努力して手に入れた才能と天性をマジメに使って丁寧に歌ってくれてる.ストレートに入ってきますね.毎日聴きましょう!必要なところに入ってきてくれます.
他のも聴かなきゃ.
をを!! (dim)
2007-03-01 17:04:20
MARYさん、どうもでーす。

えー2枚も買ったんですか!!すごいすごい!!
ねーいいでしょいいでしょ~すご~くいいでしょ(あら、ちょっと強制的?)。
すごい浸っちゃいますよね~。
ワタシはBGMのつもりで流していると、ぼけーっとアホ面して聴きいってしまって、何も手につかなくなります。
これに映像がつくともっと好きになりますよ~でへへ。四人の関係がまたいいんですよ~。男の友情っていいよな~って思います。

今朝は早く目がさめたので「LIVE AT THE GREEK THEATRE」を見てきました。
もう朝から夢心地になってしまいましたわ~~♪
でも電車に乗ったらムサイおっさんばっかり。
すぐ現実にひきもどされましたけどね。
みんなにウルスのお面でもかぶって欲しかったわ、ホント。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事