でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

2010-05-12 20:43:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日家の近所を車で走っていると、突然雹(ひょう)が降ってきました。Img_1206

車全体をカナズチで叩いているようなすごい音がして、ボンネットやフロントガラスがへこんだり割れたりしそうな感じだったので木陰に急いで避難しました。Img_1211_2

霙(みぞれ)くらいだったら、今まで何回も降ったのを見た経験がありますが、これほど激しく雹が降るのは見たのは初めて。貴重な体験をしました。

雹の降った後の地面はポップコーンをばら撒いたみたいな白いつぶつぶで覆われていて芸術作品のような綺麗さでした。Img_1210_2

それにしても、5月も中旬なのに変な天気ですね!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民農園 | トップ | 東京、横浜、鎌倉の旅 »

コメントを投稿