でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

東京、横浜、鎌倉の旅

2010-05-15 11:37:32 | 旅行記

社員旅行で東京、横浜、鎌倉方面の旅行に行ってきました。自分の感覚としては電車で普通に日帰りで行ける地域なのでもっと普段行けないような温泉地とかの方が良いのですが、社員のアンケートで都会に行きたいということでこのコースに決まったようです。

1日目に行ったのは江戸東京博物館。とにかくお金が掛かっているなあという施設でしたが内容的にはあまりいいなあとは思えなくて典型的な箱物施設だという印象を受けました。となりにあった両国国技館の方がはるかに価値があると思います。Img_1216

今回の宿泊ホテルは横浜グランドインターコンチネンタル。普通に泊まることはまずないだろうと思われるすごく豪華なホテルでした。部屋から外の景色を見ているとなかなかゴージャスな気分に浸れます。Img_1226

Img_1227

夕食場所は横浜中華街の上海料理 状元楼。以前ナイナイのやっている番組の「ゴチになります」というコーナーで使われたことのある店だそうです。ふかひれスープは普段あまり食べる機会がなくおいしくいただけました。Img_1218

夕食後。横浜市内のショークラブにショーを見に行きました。この店はニューハーフ、ホモ、オナベの方が働いていてショーをするお店でお客さんも男女が入れ替わったカップルがきていたりと何がなんだかわからない不思議な世界でした。ショーは華やかで客を楽しませるために色々工夫されていてプロ意識を感じました。ニューハーフの方々は、本物の女性よりも綺麗な人が多くビックリしました。Img_1219_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 東京、横浜、鎌倉の旅2 »

コメントを投稿