でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

市民農園

2009-05-04 23:16:39 | 市民農園

今日は市民農園の借りている畑を耕し畝を作った後、農家の店「みのり」に苗を買いに行きました。朝から、こんな田舎のどこに人がいたんだと思うくらい店内は人でごったがえしていました。

今年は、いろいろな種類の苗を植えてみたいと思っていて、とりあえずなすびときゅうりとピーマンの苗を買ってきて植えました。

なすびです。Img_0380_2

きゅうりです。Img_0381

ピーマンです。Img_0382

スーパーで並んでいる野菜の形は知っていても、どのような葉っぱをしていてどのように実がなるのかは知らないことがいっぱいなので勉強していこうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もさだまさしを聞いた | トップ | 市民農園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で育てるなんてスゴイですね~ (まりぽさ)
2009-05-06 22:14:59
自分で育てるなんてスゴイですね~

私の祖母も連休中に「みのり」でいろいろ苗を買ってましたよ

『毎日チェックして野菜の気持ちを知ることが大切』って言ってました(^^) ホントに?って感じですけど

どんな風に育つか楽しみですね♪
返信する
ちゃんと収穫できるくらいに育てることができるの... (でんちゃん)
2009-05-06 23:52:10
ちゃんと収穫できるくらいに育てることができるのかわかりませんが、今年は色々な種類の作物を育ててみようと思っています!

みのりでおじさんが苗を見てこれは葉のつき方がよいとか悪いとか選り好みをしていました。

わたしには、その違いが全然わからなかったんですが、わかる人にはわかるみたいですね♪
返信する

コメントを投稿