でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

鹿児島、熊本の旅4 熊本城

2009-05-27 21:01:44 | 旅行記

熊本市内にある熊本城に行きました。

天守閣、本丸御殿一体は西南戦争開戦3日前に原因不明の出火で焼失し、現在の、天守閣は昭和35年に復元されたもの。中は加藤家、細川家、西南戦争の資料が展示されていました。Img_0485_2 Img_0495

天守閣から見た熊本市内の眺め。九州第2の大都会です。Img_0502

大学生の頃に何回か訪れて以来、久しぶりに熊本市内を訪れましたが、相変わらず活気溢れる綺麗な町でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島、熊本の旅3 知覧特攻... | トップ | 鹿児島、熊本の旅5 阿蘇ミル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~! (まき)
2009-05-27 22:48:54
お久しぶりです~!
熊本城って小学校の修学旅行以来行ってないです。
あのころは、友達と一緒にいるだけで楽しくて
お城の記憶って全くありません。

ブログを読んで
「大人になって、史跡をみるのっていいなぁ」
という、キモチにさせていただきました♪
返信する
お久しぶりです。 (でんちゃん)
2009-05-28 21:10:34
お久しぶりです。
熊本城は今まで見たお城の中でも3本の
指に入るくらい立派なお城だと思いますね。

わたしも子供の頃、修学旅行で行った場所のことよりも電車の中でやったゲームが楽しかったことの方が印象に残っています!
返信する

コメントを投稿