でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

東京、横浜、鎌倉の旅2

2010-05-15 18:59:00 | 旅行記

2日目。まず向かったのは長谷寺。2年くらい前の紫陽花が咲くシーズンに行ったとき以来2度目です。Img_1241

ここの長谷観音は、顔立ちや立っている姿が美しいと思う仏像の1つで個人的に好きです。Img_1229_2 Img_1236

Img_1233

相変わらず鎌倉の中では良い寺院だと思いました。

次は鶴岡八幡宮。逗子に行く時電車で頻繁に近くを通っているのですが以外にも行ったことがなく今回初めてでした。鎌倉駅から鶴岡八幡宮はお土産物を売っている店から食事をする店まであり京都で言う所の清水寺みたいな感じで鎌倉観光の代表的名所ですが、あまりにも人が多いイメージがあり今まで避けていました。予想通りものすごい数の人が来ていました。Img_1247

樹齢数百年の桜の木が折れたというニュースをちょっと前にやっていましたが、折れた後からまた葉っぱが出てきていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京、横浜、鎌倉の旅 | トップ | 東京、横浜、鎌倉の旅3 »

コメントを投稿