でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

東京、横浜、鎌倉の旅3

2010-05-15 19:28:03 | 旅行記

最後に行ったのは江ノ島。ここもウインドサーフィンしている時は良く見えているのですが初めてその地を踏みました。

青銅の鳥居。両柱には寄進者の名前が彫られ、有力者と遊郭の遊女の名前が刻まれてました。Img_1253_2

江ノ島神社です。海の守護神であり女神が祀ってあるとのこと。Img_1262_2

さらに上の方に上がり、江ノ島サムエル・コッキング苑江ノ島展望灯台に行きました。天気が良く灯台から見える湘南海岸はとても綺麗でした。Img_1274_2

灯台の下でTUBUがミュージックビデオの撮影をしていました(おそらく新曲?)。それも含めてあ~湘南だ~!と訳のわからんことを思いました。

逗子海岸はたくさん来ていますが、それ以外の所はあまり行ったことがなく、こういう機会でもないとたぶん行かないので社員旅行に参加して良かったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京、横浜、鎌倉の旅2 | トップ | 市民農園 »

コメントを投稿