凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

スペシャルではない。

2007年11月04日 | 雑記
第一話を久々に観ましたな、ドラマでは。

てな訳で、今回はフジテレビのドラマ『SP~警視庁警護課第四班』 。

まー、土曜日の23時台に放送するっちゅうのが、まず、実験的。
この時間帯にこーゆー、視聴率が取れそうなものを敢えてやる…いや、むしろ、深夜時間帯ですら普通に観るようなった人たちにとっては、別段、ドラマやっててもいーのかも知れません。

また、最近では知られてますが、『要人警護』てな実際、『事件があっちゃ困る』仕事ですしね、目立ってもいけないもんですから、それこそ、『スペシャルなら作れるけど、連続じゃ辛いんじゃないの』てなもん。

いったい、どんなドラマにするのか…。

『踊る~』の本橋克広氏が総監督しているあたりで、華やかさやカッコ良さよりも、滑稽さや警察内部の矛盾がクローズアップされるであろうコトは、大体想像できてましたが…。

( ̄▽ ̄)

まー、及第点といって良いかと。
惜しむらくは、この時間枠だと、力は入れても予算は落ちないのかな…みたいなところが若干見られるトコでしょかね。

主演・岡田准一君(V6)が、かなり頑張ってマスが、それ以外の面子で面白いのが、堤 真一さんだけ、つうのもちと、辛いかな…と。

でもまあ、その分、一つの事件・シーンをじっくり長回しで描いてるところがありますんでね、ある意味見易い。

( ̄― ̄)

とは言え、今後どう展開してゆくか、どこまでテンションを上げられるかは…ちょい未知数かと。

まー、とりあえず、しばらく観ることにします。