福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

博多どんたく港まつり『福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスターでは花バスが見られます!』

2018年04月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

昨日は横瀬先生方はじめ荒木組、ヴァレリ先生とライジングスター勢ぞろいで1周年記念パーティーに賛助出演してきました。ご協力くださいました生徒様、昨日は長時間おつきあいくださいましてありがとうございました。

さて、ゴールデンウイークといえば福岡市は『博多どんたく』が有名です。観光客もこの時期が博多は一番多いそうです。ですが、どんたくの日は雨が降るというジンクスもあります。

今年はやっぱり雨みたいです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ライジングスターの教室の前の道路は花バスの通り道です。毎年教室から花バスを眺めています。ネットで調べてみると今年はアンパンマンやももたろうなどのキャラクターらしいです。夜はライトアップされているので綺麗ですよ!

どんたくは前夜祭とかもあるみたいです。今回は歌謡ショーで堀内孝雄さんが出演されるみたいです。福岡国際センターにて無料みたいですが入場整理券が必要だそうです。

あと、どんたく特選レース(なんのことでしょうか?)3日・ラッキィ池田さん、4日・高田延彦さん、5日・平成仮面ライダーショー、6日・江頭2:50さんが出演予定とのことです。江頭2:50さんは九産大のOBだそうです。横瀬先生や荒木先生と同じ大学です。しかも同級生という噂が・・・

あと、総踊りとか飛び入りで参加できるのも面白そうですね!

どんたくは3日、4日です。

 

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 模擬競技会『福岡市社交ダン... | トップ | 街でみかけたもの(福岡市社... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (としえ)
2018-05-11 08:17:12
初めてのデモンストレーションダンスでとても心細かったので、先生方や先輩方の温かい励ましがジーンと心に響きました。心から感謝しています。
そして、覚えの悪い私にあきらめることなく一生懸命指導してくださったヴァレリ先生、本当にありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事