福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

堅粕団地人権まちづくり館でシニア対象社交ダンスサークルをはじめます。【福岡・博多の社交ダンススクールライジングスター】

2022年12月22日 | 横瀬博美【ライジングスター社交ダンス講師】

こんにちは、ひろみです。

今日は、馬出人権まちづくり館での今年最後のレッスンでしたが、寒い中、元気に出席されて楽しく踊りおわりました。そして、生徒様から奥様がおりがみでつくった、サンタさんと来年の干支のうさぎさんとこまをいただきました。

かわいいですね。

このサークルは、馬出人権のまちづくり館での主催事業で社交ダンスレッスンをはじめてから口コミ等でひろがり、現在10名ほどのメンバーで活動をおこなっています。

以前、博多女子高等学校の吹奏楽部の皆さんとコラボレーションして、地域の方々に楽しんで頂こうとニューイヤーふれあいコンサートなどもおこないました。(新聞にも掲載されました。)

そこで、この輪を広げようと、2023年度より、毎週火曜日の13:30より堅粕団地人権まちづくり館でシニア向けの新しいダンスサークルをはじめます。

・お近くの方

・コロナ禍で引きこもりがちの方

・若い頃に少しだけやった社交ダンスを習ってみたいなと思っている方

・足腰が弱ったなと感じている方

・認知症予防になにかないかなと感じている方…など、ダンスを始めるきっかけは様々ですが…

まずは、ジルバやブルースなど、演歌や歌謡曲でも踊れるようにゆっくりレッスンしますのでご興味のある方は、ダンススクールライジングスターの横瀬博美(福岡市生涯学習講師)までご連絡ください。【092−524−4041】

堅粕団地人権のまちづくり館
住所 〒812-0041福岡市博多区吉塚8-6-16
アクセス 西鉄豊2丁目バス停から徒歩7分

 

Google Maps

Google Maps

Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

Google Maps

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスダンスパーティ写... | トップ | 今年はホワイトクリスマス?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬博美【ライジングスター社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事