福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

社交ダンス漫画パートナー。

2014年06月05日 | 横瀬博美【ライジングスター社交ダンス講師】

社交ダンス漫画

こんにちは博美です。

最近先生ブログを見ましたよと言うお声をいただいたり、ブログを読者登録していただいたりして大変うれしく思っております。

ますます、はりきっております。

ところで、皆さんは社交ダンスの漫画をご覧になったことはございますか?

「ボールルームへようこそ」が記憶に新しいかと思われますが、私の学生時代は「パートナー」と言う社交ダンスの漫画が、はやっていました。

名香智子さんの作品で、主人公の宝珠茉莉花(ほうじゅまつりか)ちゃんはディスコで金髪の美青年と出会い社交ダンスのなかでも競技ダンスの世界にはいっていくという少女漫画です。

社交ダンスのイラストがかわいらしくダンスドレスを作るときにも何度か参考にさせていただきました。

今日はそのパートーナーの漫画よりも面白い社交ダンスの漫画

米田さんの作品です。

漫画で入賞したことのある腕前だそうです。

あなたも福岡市中央区にある社交ダンス教室ダンススクールライジングスターで社交ダンスをはじめませんか?

あたらしい出会いがあるかもです。

初心者大歓迎です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日 SUMMER FESTIVAL | トップ | ダンススクールライジングス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載せてくれてありがとうございます。 (yonechan)
2014-06-08 17:36:49
また何かあれば、描きますよー^^;
米田さん、ぜひお願いします。 (博美)
2014-06-12 13:29:39
米田さん、是非お願いします。以前いただいていたマンガなかなかアップできずにいました。載せる順番がちょっと逆になってしまったけれども本当にありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬博美【ライジングスター社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事