福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

ギネス世界一【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、渡辺通近く・福岡市のダンススクールライジングスター】

2020年09月21日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

世間はシルバーウィーク真っ最中の月曜日、今日は敬老の日です。

日本では100歳以上の方の人口が8万人を超えたそうです。

では世界最高齢の方はいくつなのか?

なんと福岡市在住の田中カ子(かね)さんが117歳で世界ギネス世界一だそうです。

さらにすごいのは、うちのスタジオが入ってるグッドタイムホームの系列施設にご入居されてます。

ギネス世界記録に登録されている田中さんは今年1月2日に117歳の誕生日を迎えられ、120歳を目標に体操やゲームに取り組んでいるとのことです。

テレビでも度々報道されるようになり、映像でお見かけしましたが本当にお元気でしっかりされてます。

本当にご長寿とギネス世界一おめでとうございます。

 

社交ダンスをされてる方で100歳以上の方もいらっしゃいます。

80歳以上の方で競技会や発表会に出られてる方もたくさんいらっしゃいますし、日本は本当に長寿国だなあと思います。

健康で長生きを目標に今からでも社交ダンスを始められてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ化での日常生活(福岡市... | トップ | 美味しくお誕生日ケーキいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事