福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

暑い季節になりましたね(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2023年07月21日 | 荒木正之【ライジングスター社交ダンス講師】

こんにちは、あらきです

 

今年の夏は暑いです

コロナも福岡ではまた増えているみたいですが、今の季節は熱中症も怖いです

普段はもちろんですが、レッスン中もこまめな水分補給をお願いします

まだマスクを付けてレッスンを行っているので、普段よりも休憩時間を取るようには心掛けていますが、ついレッスンに熱中し過ぎてつい休憩時間を取ることを忘れてしまう事も多々あります

生徒さんにもレッスン途中でも大丈夫なので、こまめに水分補給をして下さいね、もしくは言って下さいね

とお願いしてます

出来るならば、水分補給をするのもお茶ではなく水やスポーツ系飲料等が良いらしいですね

(お茶は利尿作用があるため、飲んでもすぐに出てしまう恐れがあるらしいですね)

自分も控室の冷蔵庫にお水などを準備していつでも飲めるようにしています

 

今から更に暑くなる可能性があるので、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね

  m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエストサイドストーリーメ... | トップ | 25周年記念舞踏会から新たな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

荒木正之【ライジングスター社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事