福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

社交ダンス髪セット ショートカット 自分で簡単 逆毛を立ててスプレーで固める【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年02月28日 | 社交ダンス動画・音楽・イラスト

こんにちはひろみです。先日のオールフリーダンスに、ご参加いただきありがとうございました。生徒様が、お友達をたくさん紹介してくださいました。ありがとうございます。本当に、多くの方が、お友達を誘ってくださっていて、口コミパワーが大切なんだなあと改めて実感いたしました。。本当にありがとうございました。次のイベントも、ご案内いたしますので、ご都合が合うようでしたら、是非いらしてください。

今日は、ともこ先生が、kbcのサワダデースに、生出演しています。録画予約してますので、帰ったら見たいと思います。楽しみです。一生懸命資料を作成していたようです。ところで、kbcのサワダデースの前は、アサデス。です。宮本啓丞KBCアナウンサーに、以前教室のパーティーに司会をお願いしました。横瀬先生が、ソフトバンクホークスファンで、生徒様のご紹介で、無理言ってお願いしました。ちょうど、野球の試合と重ならなかったので実現しました。また、いつかお願いできたらと思います。

やっぱり、ご紹介が、一番です。

それから、オールフリーダンスパーティーの時に、髪セットの方法動画がアップされるの楽しみに待っていますといわれました。

大変お待たせしましたが、今日は、生徒様から「先生の髪のセット方法教えて」と質問があっていたので、動画を作成したので載せておきます。楽しみに待ってあったようで、ブログに載せるの遅くなって本当ごめんなさい。

今回は、ショートカットの社交ダンス髪セット方法です。競技会やダンスパーティーで髪を自分で簡単にセットできます。器用な人で10分、不器用な人で1時間もあればできるかと思います。

逆毛を作って後頭部にボリュームをつけて、手や櫛で整えます。

オススメのスプレーは、spikyやチャコットのスパーハードですが、他の市販のスーパーハードスプレーや、ウルトラハードのノンオイルのジェルなんかでも髪を固めるのは、大丈夫です。ドライヤーで少しずつ固めながらするとうまくいきます。髪の色を変えたい時は、洗い流すタイプのスプレーもあるので、自分でアレンジしてください。100円ショップにも売っています。

つけまつげ用ののりで、セットした髪にラインストーンをつけても可愛いです。

音楽入りで、動画編集し直しました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 九州中国帰国者支援交流セン... | トップ | 『KBCサワダデース』生出演!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス動画・音楽・イラスト」カテゴリの最新記事