ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

炊き込みご飯

2012年08月01日 | 今日の献立
この前、フランクフルトの友人宅にて美味しい炊き込みご飯をいただく。
あまりにウマウマだったので、レシピもいただく。
で、自分でも作ってみました。



レシピ通りに材料が揃いませんでしたが、あとは自己流でなんとか。
薄味ですが、何とかそれなりにウマウマに仕上がりました。
ツナ缶を使った簡単炊き込みご飯。
友人宅では茶わん蒸しまでごちそうになりました。
考えてみれば、「茶わん蒸しを作る」って発想がまるでなかった。
実際、自分で作ってみると簡単、しかも胃に優しい。

手間かけずとも、冷蔵庫にある材料でちゃちゃっと和食。
できるもんでございます。

ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。