40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

老眼鏡買っちゃった-

2012-09-10 19:10:09 | 日記
だんだん小さい文字が読みづらく、離れた物がぼやけて見えるちょうです。老眼なんだよねぇ。

 鎖骨を折って、視力が低下したのを以前upさせて頂いたと思いますが、あれ以降やっぱり目が見えずらくて、ついに老眼鏡を買ったのです。(37くらいから右目に乱視が表れて遠くがにじむように見えなくなってたけど)

 眼鏡ストアーで8700円の遠近両用をご購入。以前ならヒャッキンの望遠鏡で見なければならなかったような部屋隅にある行事予定ボードも見えるし、70センチは離してた書類だってバッチリ見える。車運転してても道路標識や看板類がしっかり、くっきり見えるのはなんか青春が還ってきたようだ(←どんな表現やねん)

 でもレンズの遠近の境目が微妙にストレスで何かすぐ目が痛くなっちゃう。結局10分ほどでハズして、今まで通りの生活をしたりしてます。うーむ。

 PCのディスプレイなんかにはしっかりピントが合ってるから、これはモニターの見すぎで目がモニターだけに的を絞って悪くなっていったのかもしれない。(そんなことがあるのかな?)

 眼鏡をした姿を鏡で見て、なんか人並みに老化してるなぁーと実感する今日この頃なのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中のマスゲーム (ちょう)
2012-09-23 12:09:40
運動会、見ましたよ-。いつも通りのプログラムだったですな。しかしお昼前のマスゲームはいつもどおりじゃなかった。もの凄い雨の中、無理矢理実行!4段タワーに5段ピラミッド、7段ピラミッドとよく成功したもんだ。足滑らせてトップの子がてっぺんから落下→大けがしたら、下手すると新聞沙汰ですよ。まぁ成功したから「今年はスゲー」で終わったけどね。
返信する
ねぇねぇ (かー)
2013-01-14 02:25:06
自分の職場だろwww
責任もってね。
返信する

コメントを投稿