40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

週末寒波

2011-01-18 20:23:59 | 日記
この16・17日は西播磨地方は寒波の襲来とともに雪が積もった!佐用・宍粟は大雪警報も出た!

 まぁ雪国からすれば「アホらし」いくらいの積雪ですが(約1~2センチ)この雪でもう大騒ぎです。アイスバーン上になった路面にノーマルタイヤで走る人がいるもんだからあっちこっちで路肩に突っ込んだり、横転(!)してたり。安全に走ろうとものすごい低速走行していただくので渋滞につぐ渋滞でにっちもさっちもいきやしません。挙句に国道2号のたつの市西構付近では重体がでる多重事故が起こって西行き5時間半通行止めという事態に。

 しかし職場では「ここらの雪なんて怖くない。もう7年ほどノーマルタイヤで冬をすごしてるけど全然事故らない」なんて自慢する人もいるし。自分たちの行動がどれだけ危険で、周囲に迷惑をかけいるかまったく意識なし。もー、雪とお友達な地域じゃないんだからスタッドレス履きましょうよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿