40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

ビゴレリの輪行仕様

2011-01-25 07:55:08 | 自転車&サイクリング
お久しぶりの更新です。全く寒い日が続きますな~。

 さて、ビゴレリで1/23に高砂まで行ってきたんです。その様子をアップしてみようと思うんですが、その前に現在のビゴレリの仕様をアップします。

 この写真は1/22に赤穂の天馬らーめんへ食べに行った折に撮影した我が愛車。この状態でウインドブレーカ着込んで走っています。なんか「ロードバイク」買ったのに荷物が多くてスポーティじゃないな。実際重量も増えて坂道登るのがちょっとしんどい。ダイエットして軽くしなければ。

 詳しく解説すると、サドルバッグにビアンキ純正のワイヤーロック。トップチューブバッグには財布と鍵を、ダウンチューブのボトルゲージはペットボトル専用で、写真には見えにくいですがポンプがくっついています。シートチューブのボトルゲージにはオーストリッチの輪行袋、その上にペダルを包む百均のOAケースをベルクロで止めてます。ついでに脱いだウインドブレーカーのボトムも縛り付けてたりして。ハンドルには閃の懐中電灯をセット。サドルバッグの後ろには百均のテールランプを付けて。
 ワタシ自身は色んなものを運べるようにディバッグを背負い、ヘルメットを被ります。

 う~ん、重装備だ。

 撮影場所は赤穂簡易鉄道跡のルート上の真殿駅跡。2号線から千種川沿いに赤穂へ行くにはこのルートが一番安全で風情もあっていいですね。

 次回はこの姿で高砂まで漕いだ結果をレポートします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿