40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

着る毛布

2011-12-19 18:31:32 | 日記
寒さが厳しくなって、人肌が恋しいけれどヨメには邪険に扱われてるちょうです。まだまだ若いモンには負けん!(←何を?)

 というわけで、寒さひとしおの今日この頃。しかしオール電化のわが家では「冬の節電」ということでむやみに暖房を入れませぬ(別名「ケチ」ともいう)寒さを凌のにヨメの体で暖まれぬ以上、”着る毛布”しかないですな。

 というわけでイオンで買ってきましたよ。千円ちょっとだったからそんなに期待できる出来ではないのですが、フリース生地の毛布(というよりでっかいフリース布)は薄いけどまぁ温かくてなんか感動。袖が付いてるから肩ぐりもでずにすっぽり。

 コレ、アイデア自体はさほどでもないけど、実物になればやはり手放せない優れもの。貧民の味方着る毛布、この冬ヒット間違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿