40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

自転車乗車

2011-12-22 11:07:34 | 自転車&サイクリング
どこもかしこもクリスマス&迎春な今日この頃。寒さもつのってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今日は実に4カ月ぶりに自転車に乗ってみましたよ。といってもビゴレリではなくママチャリ。近所に行く用事があって、自動車をワザワザ動かすのも地球環境的にいかがなものか、とチャリでギコギコ。周囲は「次こけたら、もう一生自転車乗ったらあかんで」だの「またこけて今度は頭蓋骨骨折やな♪」だのとさんざん脅かしてくれ、ママチャリにも乗れない雰囲気だったんですが、乗ってみたらなんだ全然平気じゃん。フツーに漕げるし、フツーに曲がるし。どこが危険なんだか。

 しかし試しにした立ち漕ぎでは、力を入れようと左腕を引くと少々違和感がありますな。まだ筋肉が回復していないのと肩関節が充分柔らかくないせいでなんとなくぎこちない。

 すべてはリハビリと考えて、これからもちょこちょこ乗り回さねば。また今度はインラインにもチャレンジしてみます(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぬ~すけ)
2011-12-23 01:19:12
時間かかるみたいですが順調に回復しているようですね♪

リハビリしなきゃならないとは思いますが、無理のないように(^-^)
全快したら是非またご一緒しましょう♪
sk8も自転車も(^_-)
返信する
スケートも (ちょう)
2011-12-23 12:37:09
そのうち挑戦してやろうと思ってます。トリックしなきゃスケートも自転車みたいなもんだし(^^;

この年末年始、体調と天気を勘案して、揖保川へGO!だな。
返信する

コメントを投稿