40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

大掃除

2008-12-28 23:28:55 | 日記
さて、2008年も後わずかとなりましたが、この年も押し迫ったとっても忙しい時期にやらなければならないことと言ったら何でしょう?
 年賀状?ゴミ出し?おせち作り?やっぱり「大掃除」ですよねー。というわけで今日、ワタシはヨメにあれこれ指示されながら窓や床を掃除したわけですな。

 しかし一年分の汚れはなかなか手強い。網戸なんかとってもキタナイんだなー。なんとか一発で綺麗にできる道具はないものか?と思案して、ヨメが前から欲しかった「蒸気噴霧型クリーナー」を購入。なんと”KARCHER”っていうドイツ製ですぜ。水を800ccタンクに入れて電気で蒸気化。そいつをちっさいノズルから高圧噴射して汚れを浮かして雑巾で拭き取るという手筈ですな。

 こいつがなかなか強力で、おもしろい!CMみたいに”みるみる汚れが落ちて行く!”てな具合にはまいりませんが、それなりに落ちますな。そこら中湿気るのはいたしかたありませんが、それをカバーする洗浄力です。「さっすがドイツ製」と妙に満足しているブランド指向な夫婦なのでした。でもメンテナンスを厳密に行わないといけないところとか、消耗部品を定期的に取り替えないとダメな融通の効かない所も「ドイツ製」。日本製みたいにユーザーを甘やかしてくれないだよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿