フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

本日、店舗のエアコン工事中

2011年12月04日 12時08分26秒 | 店舗経営
ご無沙汰しております。

お客様との面談や、冬のキャンペーン、イベントが
立て込んだ時期だったので、
ブログを描く心の余裕もなく、
前回の投稿から2週間ほど過ぎてしまいました(笑)
おかげさまで、忙しいのはありがたいのですが、
自分のキャパを超えるぐらいの忙しさは、
会員となっているお客様への気配りが
行き届かなくなりはしないかとちょっと心配です。

2週間の間に、大阪の府知事・市長選の
ダブル選挙が終わってしまいましたね。
選挙はもちろん行きましたよ!
結果は僕の期待とは異なるものでした(苦笑)
もっと接戦になるかと思いましたが
大差をつけての惨敗でした。

どのように変えるかというよりも
とにかく変えたい、変えるなら大きく変えたいという
切実な願望が背景にあるのだとは思いますが、
大阪府民と市民は危険な選択をしたという
気持はいまだに持っています。


さて、さて。

20年選手の業務用エアコンを取り換えようと決断してから
あれよあれよと事が進み、現在工事中でございます。
これで店舗の空調環境が格段に良くなると期待しております。

月々1万5千円の7年リースに落ち着きました。
(別の業者の見積もりでは同じ型のもので月5万だったので雲泥の差です)
多い時で5万前後かかっていた電気代が節約できれば、
経費の節減にもつながりそうです。


また関西は、
今冬10%の省エネ要請も継続して出されているので
業務用エアコンを新調することで、
省エネ対策につながればいいとも思っています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(その他業種)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。