フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

店舗のレイアウト変更!

2010年12月31日 01時00分04秒 | FC店開業
顧客も増え、それにつれてアルバイトも増えたので
立ち上げ当初の店舗のレイアウトが現状に合わなくなっていました。

冬季休暇に入った30日、一念発起して
妻とともに店舗のレイアウトを変更しました。
一日がかりの大仕事になりました(疲)

店舗立ち上げ時は、贅沢な場所の使い方をして
「ゆったり感」を演出していましたが、
使い勝手が悪く機能性に欠けていた点と
デッドスペースが多い点がとても気になっていました。

営業中のレイアウト変更は顧客に迷惑がかかるので
なかなか実行できていませんでしたが
ずっとレイアウト変更をしたくてたまりませんでした。
長期休暇に実行できてよかったです。


デッドスペースをなくし、機能性を重視して
アルバイトの動線にも配慮しました。
レイアウトは職場の人間の気持ちにも大きな影響を与えるので
とても大切だと考えています。
マンネリ感をなくすためにもこまめなレイアウト変更は
有効かもしれませんね。


気持ちを新たに新年を迎えることができそうです。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。