始業時間ぎりぎりに出社する同僚も多いですが、
僕は少なくとも30分前に出社するように心がけています。
時間ぎりぎりにあわてて出社するっていうのが
性格的に嫌っていうのもあるとは思いますが、
始業時間が始まってしまうと
ミーティングやお客様の問い合わせ、
部内の上司・同僚・部下からの報告・連絡・相談などで
自分自身が抱えている仕事が中断され、
集中力が途切れてしまうことが多々あります。
そこで、やるべきことを先に集中的にこなすため
早めに出社するようにしています。
残業するくらいなら、
早めに出社した方がましだと考えています。
たった30分程度なのに、
早めに出社することで、
その日一日の仕事がスムーズに進みます。
出社したらメールチェックして
その日の仕事の段取りも大まかに決めていきます。
だれにも邪魔されない時間を自主的に確保するのは
時間管理にとって、また一日を有効に使うことにとっては
非常に重要だと思っています。
↓ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください。
人気ブログランキングへ
僕は少なくとも30分前に出社するように心がけています。
時間ぎりぎりにあわてて出社するっていうのが
性格的に嫌っていうのもあるとは思いますが、
始業時間が始まってしまうと
ミーティングやお客様の問い合わせ、
部内の上司・同僚・部下からの報告・連絡・相談などで
自分自身が抱えている仕事が中断され、
集中力が途切れてしまうことが多々あります。
そこで、やるべきことを先に集中的にこなすため
早めに出社するようにしています。
残業するくらいなら、
早めに出社した方がましだと考えています。
たった30分程度なのに、
早めに出社することで、
その日一日の仕事がスムーズに進みます。
出社したらメールチェックして
その日の仕事の段取りも大まかに決めていきます。
だれにも邪魔されない時間を自主的に確保するのは
時間管理にとって、また一日を有効に使うことにとっては
非常に重要だと思っています。
↓ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください。
人気ブログランキングへ