フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

時間管理  (4)

2008年06月24日 11時11分25秒 | ビジネス実用
始業時間ぎりぎりに出社する同僚も多いですが、
僕は少なくとも30分前に出社するように心がけています。

時間ぎりぎりにあわてて出社するっていうのが
性格的に嫌っていうのもあるとは思いますが、

始業時間が始まってしまうと
ミーティングやお客様の問い合わせ、
部内の上司・同僚・部下からの報告・連絡・相談などで
自分自身が抱えている仕事が中断され、
集中力が途切れてしまうことが多々あります。

そこで、やるべきことを先に集中的にこなすため
早めに出社するようにしています。

残業するくらいなら、
早めに出社した方がましだと考えています。
たった30分程度なのに、
早めに出社することで、
その日一日の仕事がスムーズに進みます。

出社したらメールチェックして
その日の仕事の段取りも大まかに決めていきます。
だれにも邪魔されない時間を自主的に確保するのは
時間管理にとって、また一日を有効に使うことにとっては
非常に重要だと思っています。

↓ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。