フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

大阪府職員、ショットバーを経営か

2010年09月30日 23時34分23秒 | 社会ニュース
大阪府職員、ショットバーを経営か 府が調査、処分検討(朝日新聞) - goo ニュース

以下記事引用
大阪府池田土木事務所の男性職員が大阪市北区でショットバーを経営している疑いがあるとして、府人事課が調査を始めた。事実であれば地方公務員法の「営利企業の従事制限」にあたるという。職員は調査に対し、「テナント賃貸契約の名義を友人に貸しているだけで、経営していない」と主張しているという。

 人事課や池田土木事務所によると、職員は今年5月から病気休職している。「名義貸し」を主張していることについて同課は「はたから見れば経営しているのと同じ。仮に名義貸しだとしても、信用失墜行為にあたる」として処分を検討。報告を受けた橋下徹知事は「(事実なら)退職してもらう。所属長の責任も問うことになる」と話した。


他人事のように話していますが、
所属長の責任を問うなら、
自らの責任も問うたらどうなんでしょう?

大阪市政にくちばしをはさんでいる間に
大阪府の組織はタガが緩んでいるんじゃないですか?
他の地方自治体の存在を問う前に
自分の組織に対する責任を果たしてください。

いつから知事をやっていたんでしょうか?
あなたが知事をやっている間に
この職員は、バーを経営して
休職しながら4年間で1200万円もの給与を
得ていたのではないのでしょうか?

所属長の責任を問うのは
他人事ではないですよ、橋下さん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。