フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

7・17開店に向けて

2010年06月27日 14時51分26秒 | 創業準備
昨年の12月に事務所を立ち上げたものの
開店する場所の選定・物件の選定でもたつき、
約半年が過ぎてしまいました。

が、一旦物件が決まると
その後の展開がとてもあわただしく過ぎていっています。

日本政策金融公庫との面談
不動産業者との打ち合わせ
内装工事の打ち合わせと
6月24日(木)から急に事態が展開し始めました。

事業計画の根幹のひとつには「資金調達」があったので
融資が決まらないことには、物件が決まっても内装工事も
備品の設置も、顧客の集客もまったく話しが進まない事態に
陥るはめになるおそれもありました。

しかし、面談後融資を即日決定していただけるという
スピード感ある意思決定のおかげで
迅速な段取りを組めることになりました。

本当に関係者の皆様には感謝の言葉しかありません。

日本政策金融公庫の直接の担当者の方だけでなく、
大阪のこくきんビジネスサポートセンターのご助言も
大きな支えになったのは間違いありません。
FC本部の信用力や、
事業計画を作る上で
大阪産業創造館でのセミナーやアドバイスも
多いに役立ちました。

そして何より常にそばにいて僕を物心両面から
支えてくれる妻のサポートがなければここまで
来れることはありませんでした。

また口出ししたい気持ちをぐっと抑え
温かく見守ってくれている妻の両親や僕の両親の
サポートには言葉にならないくらい感謝の気持ちで
いっぱいです。

本当にありがとうございます!

まだまだ、緒についたばかりで危なっかしいとは
思いますが、今後もよろしくお願いいたします。

7月17日(土)が開店予定日になります。
あと3週間を切りました。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。