サービスのマーケティングを考えましょう。
本書には、サービス・マーケティングにありがちな
勘違いも述べられています。
「サービス業は人間関係のビジネス。
人間関係は感情がすべて。
よい人間関係が築ければ、気分がいい。
嫌な相手と関わりを持てば、嫌な気持ちになる。」
「サービスのマーケティングは、
人気コンテストに出場するようなものだと思ったほうがいい。」
とまで書いてあります。
だから、人当たりの良さや親切さ、誠実さ、もてなしの心、
だけでなく行動、振る舞い、果ては見た目までが対象になるのでしょう。
好感を得られるにはどうしたら良いか?
好感を得るためのあまりにあざとい迎合は
かえって見透かされるので難しいところです。
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本書には、サービス・マーケティングにありがちな
勘違いも述べられています。
「サービス業は人間関係のビジネス。
人間関係は感情がすべて。
よい人間関係が築ければ、気分がいい。
嫌な相手と関わりを持てば、嫌な気持ちになる。」
「サービスのマーケティングは、
人気コンテストに出場するようなものだと思ったほうがいい。」
とまで書いてあります。
だから、人当たりの良さや親切さ、誠実さ、もてなしの心、
だけでなく行動、振る舞い、果ては見た目までが対象になるのでしょう。
好感を得られるにはどうしたら良いか?
好感を得るためのあまりにあざとい迎合は
かえって見透かされるので難しいところです。
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